堀内歯科医院ホームページ【横浜市/泉区】

診療案内

横浜市泉区の歯医者さん 堀内歯科医院の診療内容

【診療科目】歯科一般・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

【診療内容】予防歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・歯科用CT・義歯・歯周病・床矯正・マウスピース矯正・かみ合わせ・レーザー治療・口臭外来・歯科ドック

※各種保険取扱 
※各種クレジットカード取扱い(一部自由診療に対応)
※キッズコーナーあり
※ベビーカーや車椅子は診察台横まで入れます。

対話を大切にした治療への信頼感

皆様により良い環境と治療技術を駆使するのはもちろんのこと治療を行う前の対話を大切にし、診査・診断に活かすインフォード・コンセント(説明に基づく同意を得た治療行為)を実践いたします。

バリアフリーを目指した医院づくり

堀内歯科医院では、医院内の段差を極力少なくし車椅子でも入りやすい医院空間づくりを心掛けました。健常者の方とともに、身体的なハンディキャップをお持ちの方にも同じ環境で治療させていただきます。

衛生面からの信頼感

(万全な感染予防対策)
抗菌性内装材、滅菌対応ユニット(歯科用の椅子)、器具滅菌システムなどの設備とディスポーザブルのラテックスグローブ・注射針・メスなどを使用し、治療に必要となる器具類は滅菌パックし、治療時に開封、院内感染予防に細心の注意を払っております。
 
(院内空間の清浄化)
治療の際、空気中に浮遊してしまう感染物質などを吸引するために空気清浄機の設置、口腔外バキュームを使用しております。

診療案内

●歯科
問診、視診、触診、などの診査とデジタルレントゲン写真や口腔内写真、歯列模型等を複合して病状に関しての診断を立て、必要に応じた精密診査を行います。それらによって得られた情報から確定的診断をし、幾つかの治療計画を立案した上で患者様と相談、ご了解を得た上で治療を行います。
堀内歯科医院ではこの治療の流れは全ての歯科治療に適応され、可逆的な治療から不可逆的な歯1本でも削る治療、そして全体的な、お口の中の治療まで健康保険の適用される一般的な治療であるか自由診療であるかにかかわらず行われます。また治療は不健康な状態を健康な状況に導く通過点と考え、健康な状態を末永く維持していただくために定期検診、予防処置を奨めています。
 
●小児歯科
『虫歯ができたから削る』のではなく『何故、虫歯ができてしまったのか』また『なぜ歯並びや噛み合わせが悪いのか』など咬合育成を保護者の方と共に考え、原因を探り、生活習慣についても言及させていただく場合があります。
お子様が将来、お口の中の不健康で苦労なさらぬ様にお手伝いさせていただきます。堀内歯科医院ではお子様が歯医者さんを嫌いになって欲しくないので身体拘束具を使用した治療は行っておりません。
 
●歯科口腔外科
邪魔で痛んだ親知らずや保存不可な歯の抜歯、堀内歯科医院では横になっている骨にもぐった親知らずも抜歯します。あご、顔面、歯が原因した炎症性疾患、あご、顔面、歯に受けた外傷の治療、歯や歯肉の移植、開口障害や顎関節症(あごが鳴って痛む、口が開きづらい)、舌や唇や口の中の粘膜で気になることがありましたらご相談下さい。
 
●矯正歯科
歯1本から全顎的なものまで装置を使って歯並び(歯の植立位置)を審美的、機能的に改善させる治療です。治療は着脱不可な金属色または白色のブラケットという部品とワイヤーで歯列不正を改善させる場合とマウスピース型の着脱可能な装置で歯列不正を改善する場合があります。治療期間は数週間から数年と個人差があります。
堀内歯科医院では金額も2万円から100万円と歯の本数、装置、治療方法で異なりますのでお口の中を拝見させていただいた上でご相談下さい。
 
●インプラント
顎の骨をデジタル画像で平面的、立体的に解析した上で、麻酔下の手術で生体親和性の高い純チタンを用いた人工歯根を歯の欠落した顎の骨の中に植立し、その上にセラミックなどの人工物で審美的かつ機能的にかみ合わせたを再構築する治療法です。
義歯やブリッジの様に違和感や発音障害、歯を削る事や隣在歯の過重負担が少なく、自分の歯のように過ごせます。治療は保健適応外です。堀内歯科医院ではご説明用リーフレットも常備しております。
 
●審美補綴
特殊な器具を用いて徹底した歯のクリーニングの後、薬剤を使用してホワイトニングで天然歯の色調を明るくしてもご満足いただけない場合や天然歯と人工物の色調が合わない、金属色のつめものが気になるなどのご要望に堀内歯科医院ではオールセラミックやハイブリットレンジなど最新の人工補綴物をご用意しています。またバネの見えない義歯や脱着式の義歯でご不満の方は歯科用インプラント治療も行っています。
 
●ホワイトニング
天然歯は、一度削ってしまうと元の構造には再生できません。
人工物で繕うことはできますが歯を削って痛い思いをせずに歯の色調を明るくし、口元を爽やかな印象に手軽に換えられる方法が歯のホワイトニングです。
方法は2種類あり、堀内歯科医院内で施術させていただくオフィスホワイトニング(1本1回1,200円~)と低刺激の薬剤を使ってご自宅で行うホームホワイトニング(キット10,500円~)があります。治療は保健適応外です。詳しくはお気軽にご相談ください。
 
●障害者歯科
身体に疾患または障害のある方でも受診しやすいバリアフリー院内構造で、治療姿勢での痛みが少ない低反発マットレス診察台も備えています。健常者と同等の診療を行える環境を心がけています。
 
●笑気吸入鎮静法療法
歯科治療時の身体的、精神的ストレスを緩和するために低濃度の笑気鎮静ガスを吸入しながら歯科治療を受けていただく方法です。
笑気鎮静ガスは吸入を止めていただく事で瞬時に身体も通常状態に回復しますので、特に外来手術で多く用いられる方法です。
鼻炎等で鼻呼吸の行えない方には適応できません。笑気鎮静ガス吸入の作用は気分が落ち着き、痛みなどの不快症状が和らぎ緊張が解けるため治療時間が短く感じられて、血圧や心拍数も安定します。治療中の吐き気も緩和されます。

院内設備

● 低被爆デジタルCT 3Dレントゲン装置    
● レーザー式虫歯検出装置 ● CO2ナノレーザー機器 ● 咬合力計測機器
● 口腔内細菌培養測定器 ● 歯周病原因菌検出器 ● 口臭測定器オーラルクロマ
● 笑気吸入鎮静器 ● 無痛電動麻酔器 ● 手動式人工蘇生器
● 自動生体情報モニタリング機器 ● デジタル口腔内カメラ ● ペンスコープカメラ
● 口腔外バキューム ● 低反発マットレス診察台  ● プロフィーフレックス
● マイコン式オートクレーブ滅菌器 ● ホワイトニング照射器 ● AED
● クアトロケアメンテナンスシステム ● 非接触式骨結合判定装置

紹介先病院

当院では近隣の総合病院と連携して地域医療を行っております。
入院や専門的な検査が必要な場合には、
最適な医療機関をご紹介させていただきますのでご相談下さい。

●東京歯科大学水道橋病院
●平成横浜病院
●横浜市立大学医学部附属病院 など

基本情報

堀内歯科医院
院長堀内 勇人

245-0016
神奈川県横浜市泉区和泉町3501番 1階

045-800-0103

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
駐車場あり(当院裏)
休診日
水曜日・第1日曜・祝日
クレジットカード
各種クレジットカード取扱い(一部診療に対応)
アクセス方法
相鉄いずみ野線  いずみ中央駅 徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ