ミナト歯科医院ホームページ【横浜市/青葉区】

診療科目

虫歯治療

虫歯には2つの種類があります。

①急性齲蝕
虫歯の進行の早いもので治療が必要です。

②慢性齲蝕
虫歯の進行の遅いもので、必ずしも治療を要するわけではなく、経過観察で様子を見ることもあります。 慢性齲蝕は、痛みを伴わない事が多く、気付かないうちにできています。

【顕微鏡】
当院では、補綴物(詰め物やかぶせ物)の適合を顕微鏡で厳しくチェックしています。

小児歯科

当院の小児歯科では、お子様に歯科医院を恐いところと感じてほしくないために、無理に押さえつけて治療をするようなことはいたしません。

お子様が慣れるまで待ってから治療を進めるようにしています。
これは、幼い時に歯科医院で嫌な(怖い)思いをした人は、大人になってからもトラウマで、歯科医院に受診できない事が多いためです。

小児歯科2
ご家庭でも、{歯医者=怖い}と言わないようにご協力いただけると助かります。
最後に、がんばったお子様にはご褒美を差し上げるようにしています。

小児矯正
歯が生えてくる時には、ねじれて生えたり、内側や外側にずれて生えたりと様々です。
1、2歯単位で、正しい位置に生えるように誘導するための矯正です。
全顎的に矯正の必要のある場合には、矯正の専門医への紹介をしています。

予防歯科
治療完了後には、定期的に検診、歯磨き指導、歯石除去などのメンテナンスを行います。
一生、ご自身の歯を健康な状態に保つためには、メンテナンスは不可欠です。

審美歯科
歯を白くする方法にはいくつかあります。

1.ステイン(色素沈着:茶渋、タバコのヤニなど)除去
【PMTC】
研磨ペーストをつけたブラシで、歯の表面についた着色を取り除きます。

【エアーフロー】
研磨剤の粒子を高圧で吹き付けて、歯の表面についた着色を取り除きます。
簡単に素早く取り除く事ができます。

2.ホワイトニング
歯の表面だけでなく、「生まれつき黄ばみが強い」「高齢化による変色」「抗生物質の副作用で起きた変色」といった類の歯質内部の色素を分解し、歯の内側から外側まで「丸洗い」することで「歯の美しい白さをよみがえらせる」ことも「今まで以上の白さを創造する」ことも可能になりました。

当院では、オパールエッセンス(ホームホワイトニング)を使用して
  います。

オパールエッセンス10%ジェルはADA(米国歯科医師会)と日本の
厚生労働省から承認を受け、安全性が確立された材料です。

マウスガード
当院では、スポーツマウスガードを作製しています。

格闘技をはじめ、コンタクトスポーツ(ラグビーやアメリカンフットボール)をされる方はマウスガードの着用が必要です。

スポーツ先進国アメリカでは、マウスガード(マウスピース)を着用する事によって、年間200,000件以上の口腔領域のスポーツ外傷を防いでいると言われています。

なんと!あのアスリートも当院で作製したマウスガードを愛用しています!
☆院長自らも「総合格闘技ジム」に通っています。

顎関節症
大学卒業後、顎関節症を中心に勉強してきました。

当てはまったらご来院ください。
・口をあけたり閉じたりする時に音がする
・顎を開け閉めする時の関節及び周辺の筋肉の痛み
・開口障害(口が開けにくい)

上記のような症状が当てはまり、お困りの場合はご相談ください。

基本情報

ミナト歯科医院
院長湊 康

225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1150-2 コスモ市が尾ビル1F

045-973-1818

045-973-1818

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
あります
休診日
日曜・祝祭日
アクセス方法
東急田園都市線 市が尾駅西口より徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ