ムラタ歯科医院ホームページ【横浜市/金沢区】

院長紹介

院長 村田智弘院長 村田智弘

経歴
平成4年3月 神奈川歯科大学卒業
平成4年4月 山崎歯科医院 勤務
平成9年7月 ムラタ歯科医院開業

所属団体
Dental Concept21
OJ(オッセオインテグレイション・スタディクラブ・オブ・ジャパン)
MIC

歯科医院におけるもっとも優れた治療とはどんなものでしょうか? 
技術さえあれば、患者さまにとって最良の治療ができるのでしょうか?

豊富な症例に対応し最新の歯科治療技術を駆使することは、もちろん必要です。
しかし、私は「最良の治療」とは、

正しい診断ができること
患者さまのご希望に限りなく近い状態を作りだすこと
安心して治療を受けていただくこと
治療後にできるだけ長くその状態を保ち、心地よい生活を送っていただくこと

だと考えております。

そのためにはまずお互いをよく知り、十分なコミュニケーションを取ることが必要です。
それによって患者さまが求めている治療を知り、十分な情報提供をさせていただくことが可能になるのです。

患者さまのお話を「聴くこと」、そして私のほうからも「話すこと」。

これが、当院のすべての治療・施術の第一歩となります。

また、患者様1人1人のお口の中の環境を守るため、維持するためにムラタ歯科を使っていただきたいと考えています。
状態の良くない箇所があれば治療を通して修正を行いますが、歯のクリーニング(検診)だけでの来院も歓迎いたします。


院長 村田智弘

基本情報

ムラタ歯科医院
院長村田 智弘

236-0057
神奈川県横浜市金沢区能見台4-4-22 横浜京急シティクリニックス内

045-784-0078

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
駐車場はクリニック向かい側のファミリーマートに隣接した駐車場(専用駐車場11台)になります。
休診日
木・日・祝祭日
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。
アクセス方法
◎京急能見台駅より
能2「釜利谷高校」行き 7分
バス停「シティ能見台東」下車1分

◎京急金沢文庫駅 西口3番のりば より
文8「能見台車庫」行き 10分
バス停「シティ能見台東」下車1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ