村田歯科医院ホームページ【横浜市/青葉区】

治療内容

一般歯科
一般歯科とは、虫歯、歯の神経、歯茎、入れ歯などの治療のことで、「歯が痛い」などの症状を治すための治療です。つまり最も需要の多い通常の歯科治療です。当院では、丁寧な説明と患者様お一人おひとりのご要望に沿った治療を心がけています。


小児歯科
小児歯科では、お子様の虫歯治療・歯磨き指導・フッ素塗布・定期検診などを行います。
痛くなってから治療する事で、歯医者嫌いになってしまうお子様を一人でもなくすために、楽しくブラッシングができるよう指導しています。
予防に早すぎることはありません!お気軽にご相談下さい。


予防歯科
虫歯や歯周病の1番の予防や毎日のブラッシングです。しかし、一般的な知識だけでは万全の予防には少し物足りません。特に歯周病は自覚症状がないまま進行して行きます。定期的に歯医者で診察を受け、問題がないかチェックする習慣をつけましょう。


訪問歯科
ご高齢の方やお身体が不自由な方など、通院することが困難な方のご自宅・病院・施設へ訪問し歯科診療を行います。ご訪問するお日にち曜日や時間は、ご相談にのらさせて頂きます。お気軽にご相談下さい。

歯科口腔外科
口腔(口の中)、顎(あご)、顔面ならびにその隣接組織に現れる先天性・後天性の疾患を扱う診療科です。代表的な治療は、親知らずの抜歯、顎関節症、インプラントなどです。

インプラント
インプラント治療は、歯の抜けた部位に人工の歯根(インプラント)を埋めこんで安定させ、この人工歯根の上に冠をかぶせる治療法です。

歯周病
歯周病は、初期では痛みはありませんが、進行していくにつれて歯を支えている骨が溶けて歯がグラグラします。そして最終的に歯が抜けてしまう病気です。

基本情報

村田歯科医院
院長村田 基生

227-0063
神奈川県横浜市青葉区榎ヶ丘26-5

045-981-1181

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
6台
駐車場は、診療室1階もしくは当院斜め前の提携駐車場をご利用下さい。
提携駐車場は、ラーメン七志の前です。
休診日
木曜午後、日曜祝日
アクセス方法
東急田園都市線、青葉台駅より徒歩5分
バス停「榎が丘」斜め前

MAP



歯医者情報 デンタルシティ