森歯科医院ホームページ【横浜市/鶴見区】

院長挨拶

当院は1924年に祖父が開業致しました。
その後父が医院を受け継ぎ、1989年に私が3代目の院長となりました。
鶴見の街の変貌を目の当たりにしつつ、地域の方々の大切な歯を守り続け、実に90年もの月日が流れようとしています。

当院には“変わらないもの”と“変わるもの”があります。
“変わらないもの”はこの医院と、通い続けてくださる患者さまです。
祖父の代から通い続けてくださる患者さまも多く、当院をずっと頼りにしてくださっています。

“変わるもの”は、鶴見の街と医療技術です。この数十年で、鶴見の駅周辺はすっかり変貌しました。そして日々発展する街と一緒に歩むかのように、歯科医療の技術も大きな進歩をとげました。
予防治療・インプラント治療が一般的になり、歯周病などの効果的な治療法も開発され、それに合わせて私たち医師も日々勉強することの必要性を痛感しております。

当院ではなるべく不必要な機器を使わず、削る・抜くといった作業を最小限にして、自然な形で治療をしております。一度削った歯は元には戻りませんので、少しでも長くご自分の歯で食べていただくために、細心の配慮をしております。

また、お仕事などで忙しい患者さまになるべく負担をおかけしないよう、少ない待ち時間でスムーズに治療をお受けいただくシステムも取っております。

駅のすぐ近くですので、通勤・通学の途中でもお寄りいただくことが可能です。歯のお悩みを抱えていらっしゃる方も、予防診療をご希望の方も、どうぞお気軽に当院にご来院ください。

院長経歴

1978年 神奈川歯科大学卒業
1978年~1981年 昭和大学歯学部歯周病教室勤務
1981年~1989年 昭和大学歯学部歯科矯正学教室勤務
1989年 森歯科医院院長に就任

基本情報

森歯科医院
院長森 光弘

230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目24-9

045-501-3744

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、予防歯科、訪問歯科
休診日
木・日・祝
アクセス方法
JR/鶴見駅東口より徒歩2分
京急本線/京急鶴見駅より徒歩30秒

MAP



歯医者情報 デンタルシティ