山根歯科クリニックホームページ【横浜市/青葉区】

医師のご紹介

院長 山根 淳院長 山根 淳

生まれ持った自然かつ健康な歯で食べられるよう、虫歯や歯周病から歯や歯肉を守ってあげたい。

そのためには、歯が痛くなってから歯科医院へ行って治療するのではなく、健康な時から虫歯や歯周病にならないための予防に歯科医院へ行く、そうする事が本当の意味での歯を大切にすることだと、わたしたちは考えています。

したがって、治療終了後もお口の中を効果的にケアするために定期的なメインテナンスをお勧めします。

患者様には私たちのファンになっていただき、生涯にわたって、口腔の健康を保つお手伝いをしながら、一生のおつきあいができることを理想と考えています。

●専門とする疾患など
虫歯・歯周病の予防歯科から審美歯科・インプラントまで対応しています。
また、レーザー治療・3DSも行なっています。お気軽にご相談ください。

痛みを止めるだけでなく、虫歯や歯周病を防ぐことができる予防的な治療が必要だとは思いませんか?
当院は、ただ虫歯を削る、詰めるという治療だけでなく、あなたの歯を一生、健康に保つお手伝いをします。わたしたちは、患者様との信頼関係を何よりも大切にします。

●院長経歴
横浜市青葉区 出身
桐蔭学園中学、高校 卒業
神奈川歯科大学 卒業
昭和63年 山根歯科クリニック 開院

●所属学会・認定医など
日本歯科医師会会員
日本歯科医学会会員
神奈川県歯科医師会会員
横浜市歯科医師会会員
青葉区歯科医師会会員
日本歯科保存学会 専門分科会員
日本歯科審美学会 認定分科会員
日本先進インプラント医療学会会員
床矯正研究会会員

横浜市歯周疾患検診実施医療機関
横浜市妊婦歯科検診実施医療機関
健保連神奈川連合会歯科検診実施医療機関
神奈川県後期高齢者医療制度歯科検診実施医療機関
神奈川県市町村職員共済組合歯科検診実施医療機関

青葉区福祉保健センター事業 乳幼児検診
学校歯科医 神奈川県立市ヶ尾高等学校校医

基本情報

山根歯科クリニック
院長山根 淳

225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1168-1 カーサー・ウチノ2F

045-972-5225

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
2台まで
休診日
木曜、日曜、祝日
クレジットカード
自由診療による治療費(2万円以上に限る)は各種クレジットカードがご利用できます。
アクセス方法
東京急行電鉄 田園都市線
「市ヶ尾駅」西口(国道246号方面) 徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ