山本デンタルクリニックホームページ【横浜市/保土ケ谷区】

当院のご案内

治療方針

SAFE&CLEAN(セーフ&クリーン)

当歯科では、予防(メンテナンス)重視による治療スタイルを取っております。
特に口腔内の清掃及び歯周疾患の予防には、スペシャリストである歯科衛生士が患者さんに口腔管理及び相談を行っております。
また、クリーンな環境(水と空気の除菌)システムを備えデジタルX線を導入し被爆量の低減を量り清潔で人に優しい診療室を目指しています。

インフォーム・ド・コンセント

‥‥治療説明と治療同意
初診時に治療の計画を立て、
今後の治療の内容や回数などが記載されている「治療計画書」を作成し、ひとりひとりにお渡ししています。
(治療内容によっては、治療計画が変更になることがあります。)

動画による説明(治療説明)

CCDカメラや手鏡による確認(治療同意)
治療内容は、ドクターと衛生士と患者さんの三者納得の上、治療を開始いたします。

オリジナルセルフケア

予防においてはセルフケアが最も大切です。
患者さんに合ったセルフケア用品を処方します。

当歯科のパンフレット

当歯科のパンフレットです。

診療科目

◇一般歯科 ◇小児歯科 ◇予防歯科 ◇歯周病 ◇訪問診療

診療設備

●受付

無料相談を行っておりますので、歯並びが気になる方、顎関節症の疑いのある方、歯の色が気になる方、入れ歯の具合の悪い方など、お気軽にお問い合わせください。

●待合室

明るく清潔な状態に保つように心がけております。少しお待たせすることがあるかもしれませんが、雑誌等を揃えておりますので、リラックスしてお待ちいただければと思います。

●診療室

当歯科の診療室です。

●メンテナンス専用診療台

個室でのプライバシーの保護と安心、安全な治療を心がけております。
ここで患者さんの口腔内清掃及び管理と相談を行います。

●小型高圧蒸気滅菌機

「当歯科では滅菌に力を入れております。」

コンパクトなボディで給水から完了まで全自動で行えます。
給水→加熱→滅菌→自然冷却を約14分で行え、急な滅菌を必要とする場合にもすぐに対応できます。(水温が上昇している2回目以降は約10分で処理)
121℃、135℃の滅菌温度が選択できます。オートチェック機構では、ヒーターやモーター等にフィードバック回路を追加。誤作動の監視をはじめ、各機能をマイコンがチェックし、トラブルを速やかに発見、対応できます。
オートドアロック機構は、自動でチャンバードアの開閉を行います。水道水(給水自動設定)、精製水(給水手動設定)の2モードを選択できます。

基本情報

山本デンタルクリニック
院長山本 一臣

240-0043
神奈川県横浜市保土ケ谷区坂本町128-20

045-331-9288

診療科目
一般歯科、小児歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
2台
休診日
木曜、日曜、祝日
アクセス方法
相鉄線 上星川駅 徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ