アーティスティック・スマイル・クリニックホームページ【横浜市/中区】

診療方針

診療方針

どんなに良い咬み合わせでもすぐに崩れて元に戻ってしまったら意味がありません。うちで治療した患者さんが、おじさんおばさんになっても同じ咬み合わせで、そして、より健康でハッピーな人生をおくれるように、それが私の願いであり治療の目標です。咬み合わせを良くするためには呼吸や寝かた、体の癖など、生活を根本から変えていかなくてはいけない場合があります。

それらは咬み合わせと切っても切れない関係です。
それらを同時に改善し、咬み合わせも整えることでより充実した生活をおくれるようになるでしょうし、又、外見も美しくなるとしたらどうでしょうか。人間は中身、と言いますが(私もこれには賛成です)、しかしもし中身が同じ人だったら…どうでしょう?外見が良いに越したことはないですよね。

外見も整うことできっともっとその人自身の気持ちも明るくなります。
とくに女性は口元からのぞく歯と歯茎を良くしただけで若々しく明るい印象になります。私はその人の人生をより充実させ、明るくするお手伝いをしたいと思っています。

一時(いっとき)だけ良い歯並びを作るのはある程度の知識や技術があるドクターであればできます。しかしそれをその新しい咬み合わせが長期的に安定するように計算されて作られたものかどうかが…本当は大事なのです。
そのためには自分の生活習慣の改善に努めたり、他科にも足を運んだり、患者さんご自身も努力が必要な時はあります。
私とスタッフはいっしょにがんばれるその環境作りに努めています。

基本情報

アーティスティック・スマイル・クリニック
院長小川 康子

231-0063
神奈川県横浜市中区花咲町2-63 ノグ桜木町4F

045-253-6315

045-253-6315

診療科目
矯正歯科
休診日
毎週木曜日、
上記以外の土日、祝日
アクセス方法
JR 桜木町駅 徒歩1分、
京浜急行 日ノ出町駅 徒歩5分、
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ