山手矯正歯科クリニックホームページ【横浜市/中区】

治療方針

1.目立たない矯正治療

相談時に「社会人になってから矯正治療を始めたいと思っていても、今さら歯にワイヤ-を付けて治療したくない」という声をよく耳にします。

当クリニックでは目立つワイヤ-(ブラケット)を歯に付けないで治療する事を心がけ、インビザラインをはじめ様々な治療方法をご提案し患者様の声にお応えしていきたいと考えております。

2.緊急時には院長の携帯に

矯正治療中にも思わぬアクシデントに遭遇する事はあります。

当クリニックでは院長の携帯番号を患者様に開示し、出来るだけ速やかなトラブルの解消の対応に努めております。

3.歯列矯正後について

矯正治療を終了された患者様の中にはリテ-ナ-(保定装置)を使わずに後戻りしてしまった、という経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

矯正治療後の歯列の維持にも配慮が必要だと思いませんか?

当クリニックではGuarantee Programをご用意し、治療後も定期的に御来院頂き後戻りしないよう経過観察を行っております。また万が一軽度な後戻りが生じた場合には
調節料のみで再治療しております。

ギャランティープログラムとは

ていねいに治療しても矯正治療後には、程度の差こそあれ後戻りする事があります。

山手矯正歯科クリニックで矯正治療を終了された方には、ご希望により基本料金無料で、
Guarantee Programに加入して頂いております。
このプログラムに加入頂いた患者様には、定期的に御来院頂き、リテ-ナ-の状態および使用状況から治療後の後戻りが生じていないか定期的にcheckします。

仮に軽度の後戻りが認識された場合には、同意頂いた上で出来るだけワイヤーなしで、しかも調節料のみで再治療致します。

一般的な矯正治療は保険治療の適用外ではありますが歯列を一生涯維持できるのであれば決して治療費が高いということはないと思いませんか?

Guarantee Programの詳細についてはお問い合わせ下さい。

基本情報

山手矯正歯科クリニック
院長秋吉 正敏

231-0862
神奈川県横浜市中区山手町13-9

045-651-4888

045-651-4888

診療科目
矯正歯科
駐車場
無料駐車場完備
休診日
月曜・木曜、第2・第4日曜・祝日
アクセス方法
京浜東北線 石川町駅 南口下車徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ