横浜いずみ台病院ホームページ【横浜市/泉区】

新患・再新患の方はWEBからご予約が可能です(タップすると専用予約表に移動します)

歯科の設備

歯科診療室の設備について

病院に入って右手に歯科の受付がございます。
歯科診療室にお入りいただくと、歯科の中待合室になっております。
中待合からは、診療室が見えないようになっており、プライバシーを守ります。

中待合の奥には、キッズスペースをご用意しております。お子さんが待っている間などにはアニメDVDなどを上映しております。親しみやすい壁紙やマットで、リラックスしてお待ちいただけます。
お子さんを連れて来院することが難しかったお母様やお父様もお気軽にご利用ください。

CT付きデジタルレントゲン装置を導入しております。画像が鮮明であることの他に、フィルム式に比べX線照射量が少なく、劣化することなく画像を保存することが可能です。
全体の歯や顎の骨が写るパントモ写真も、撮影後すぐにユニット(治療椅子)上で見ることができ、過去の写真との比較なども即時にわかりやすくご説明できます。

インプラント術前診断用のCT撮影も、歯科診療室内のレントゲン室にて行えます。

車椅子専用スペースもあります。(右の写真です)
車椅子からの移動が困難な患者さんもお気軽にご来院いただけます。
病院の駐車場から、診療室まではバリアフリーですので、無理なくお入りいただけます。
病院内には、車椅子用のトイレもございます。
院内貸出し用の車椅子が外来待合室に5台用意してありますので、ご自由にお使いいただけます。
高齢者の患者さん、全身疾患のある患者さんの歯科治療の際には、必要に応じてモニターで血圧や心拍数、血中酸素濃度を測定しながらの歯科治療を行います。

ご相談・ご予約はこちらへ 045-806-1131(歯科直通)

基本情報

横浜いずみ台病院
院長金指 幹元

245-0016
神奈川県横浜市泉区和泉町7838

新患専用予約ダイヤル(9時~21時迄 土日祝も受付)050-3388-2992

045-806-1133

診療科目
一般歯科、矯正歯科、口腔外科
駐車場
あります
休診日
日曜・祝日・年末年始
アクセス方法
電車:相鉄いずみ野線[いずみ野駅] いずみ野駅から徒歩ですと15分程度です.
バス:いずみ野駅北口より三ツ境駅行きバス「和泉台」で降りていただくとすぐです.
車:下の地図をご参考になさってください.二俣川駅または瀬谷駅より車で約15分程度です. 駐車場ございます

MAP



歯医者情報 デンタルシティ