和泉町歯科クリニックホームページ【横浜市/泉区】

院長紹介

ごあいさつ

こんにちは。院長の佐藤佑輔です。
ここでは、自分という人間を皆さんに知っていただくために少し自己紹介をさせていただきたいと思います。
まず私の珍しいところ。それは名前です。
佑輔と書いて「ゆうほ」と読みます。
珍しい名前なので皆にすぐ覚えてもらえるのが嬉しいです。
少年時代はこれが原因でよく馬鹿にされましたが(UFO etc.)今となっては名付けてくれた両親に感謝しています。

歯科医師を目指した理由

私は子供の頃からスポーツとテレビゲームが大好きでした。現在ゲームの方はほとんど卒業してしまいましたが、手先を使う細かい作業は昔から好きでした。
医師であった親戚の影響から自然に医療の道を目指すようになり、気付けば歯科大学に入学しておりました。
将来どのような歯科医になりたいかずっと考えながら学生時代を過ごしましたが、昔から人に何かを説明することや教えることが好きで、何事もマイペースな性格から、初めから自分には開業医が向いていると思っていました。
けれど、歯科医院がコンビニより多いこのご時世、得意分野を持って開業しなければ競争社会で生き残っていくのは難しい。
じゃあこの時代のニーズって何だろう?と考え、歯科大学卒業後は口腔外科を専攻しました。

口腔外科の強み

口腔外科は、歯科の中では最も医科に近い分野であり、口の中だけでなくある程度全身の知識を必要とします。
高齢化社会を迎えたこの時代、患者様の持病や常用薬に対する知識は必要不可欠と思いましたし、治療対象となる口腔疾患も幅広いためこの科を選びました。
自分の目指す歯科医師像、それは地域の皆様に信頼され、何か困ったことがあったらまず相談してみよう!
と思っていただけるような町の歯医者さんです。
無料相談はいつでも受付中です。なにしろ説明好きですから。小さな疑問でも構いません。是非ご相談下さい。

院長略歴

2002年 新潟大学歯学部 卒業
2002年 東京医科歯科大学 顎口腔外科学分野入局
2005年 海老名総合病院 歯科・歯科口腔外科医員
2007年 東京医科歯科大学 顎口腔外科医員
2008年 和泉町歯科クリニック 開設 ブカレスト大学(ルーマニア) インプラント科卒業

所属学会・認定など

・日本口腔外科学会会員
・日本有病者歯科医療学会会員
・日本口腔インプラント学会会員

受講セミナー

2010年 日本口腔インプラント学会認定講習会
(日本インプラント臨床研究会主催 100時間コース)(東京)
2009年 南カリフォルニア大学ジャパンプログラム(ロサンゼルス)
2008年 インプラントアドバンステクニックコース(ブカレスト)
2007年 ACLS(二次救命処置)プロバイダーコース(横浜)
AO頭蓋顎顔面基礎コース(ソウル)
2006年 ACC(エイズ治療研究開発センター)研修 歯科コース(東京)
BLS(一次救命処置)ヘルスプロバイダーコース(茅ヶ崎)
海老名総合病院 院内総合研修(海老名)
2005年 ITIインプラント研修会ベーシックコース(横須賀)
インプラント治療のためのスペシャルセミナー エクステンションクレスト法(横浜)

基本情報

和泉町歯科クリニック
院長佐藤 佑輔

245-0016
神奈川県横浜市泉区和泉町3852

045-802-2243

045-802-2294

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
駐車場3台分(長後街道沿い)+2台分(医院入口正面)完備
休診日
木曜、祝日
アクセス方法
横浜市営地下鉄ブルーライン 立場駅
相鉄いずみ野線 いずみ中央駅より
徒歩7分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ