みなみテラス歯科ホームページ【横浜市/都筑区】

診療案内

一般歯科

虫歯や歯周病、かぶせ物の治療等を行います。当院では、患者さまが困っている点や気になっている点を解決するだけではなく、なぜその状態になってしまったのか、原因をはっきり示し、再び同じようなトラブルが起きにくいよう治療を進めてまいります。
小さなお子さま連れの方にはベビーカーを横付けできるスペースもご用意しています。キッズルームもありますので活用してください。

小児歯科

お子さまのお口の健康を守るために、当院ではお子さま用の問診票の記入を保護者の方にお願いします。成長とともにダイナミックに変化するお口の中は、単なる大人のミニチュアではありません。歯医者さんがはじめてのお子さまも、そうでないお子さまも無理なく楽しい治療ができるようお手伝いさせていただきます。
今から将来ずっとお口のトラブル知らずでいられるように指導なども行っていきます。

口腔外科

親知らずや口内炎など、お口の中のトラブルがありましたらお声掛けください。近接している昭和大学横浜市北部病院歯科・口腔外科への紹介も行っております。

審美歯科

銀歯や詰め物を美しい天然の歯のように白くしたい。大きくお口を開けて笑ったり、おしゃべりしたり、口元の美しさは見た目にも影響しますが、何より気持ちが明るくなります。当院では、リップマッサージやホワイトニングも併せて行うことができます。

ホワイトニング

日々のお食事や生活習慣、加齢などの影響により、歯の色が濃くなったと感じていませんか? 当院では、ホワイトニング前後にしっかりとカウンセリングを行い、その方のニーズに合ったホワイトニングのプログラムを提案させていただきます。いつでもお気軽にご相談ください。

歯周病治療

歯周病ってどうして起こるの? どうやって治していくの? ちょっとした質問でも歯磨きの方法でも、何でも聞いてください。歯周病の一番の『くすり』は、ご自身でのブラッシングです。当院では徹底した歯磨き指導を行っていきます。めげずについてきてください。一生、自分の歯でご飯を美味しく食べましょう。そのためのお手伝いをさせていただきます。

予防歯科

虫歯や痛いところがあるから歯医者さんへ行き、また痛くなるまで足が遠のいてしまう方、多いと思います。これからは、治療ではなくよりお口の環境を良くすることを目的とした歯医者さん通いをしてみませんか?丁寧なカウンセリングや指導を行い、今後お口のトラブルが生じにくいように各々にオーダーメイドのプログラムを作成し、サポートさせていただきます。

マタニティ歯科

2児の母である院長が、今一番注目していること。それがマタニティ歯科です。妊娠中のプレママのお口の中は、トラブルが起きやすくとてもデリケート。虫歯の治療や親知らずの抜歯等、妊娠中だからと諦めている方、生まれてくるお子さまのお口の健康に関心のある方、ぜひお声掛けください。お口のこと以外でも、何でも相談に乗ります。ご予約の際は、かかりつけの産婦人科の先生と連絡の取れる時間帯・曜日をおすすめします。

基本情報

みなみテラス歯科
院長今井﨑 理沙

224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央55-1 パインクリエイトビル1階

045-942-6002

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
駐車場完備
(パインクリエイトビル立体駐車場)
サービス券を発行いたします。
休診日
火曜・祝祭日
アクセス方法
横浜市営地下鉄
ブルーライン・グリーンライン
センター南駅 徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ