ひよこ歯科ホームページ【三郷市】

初めて治療を受ける方へ

初めてご来院いただく方へ診療の流れをご説明します

三郷中央駅すぐのところにある歯医者「ひよこ歯科」は、診療までの待ち時間を短くし、患者様のストレスを減らすために予約制を採用しております。初めての患者様も、まずはお気軽にお電話でご予約ください。当院とともに、お口の健康づくりをはじめましょう。

初診・診療の流れ

STEP1 ご予約

まずはお電話にてお気軽にご予約ください。当院のスタッフより、現在の症状や気になることなどについて簡単にお話をうかがいます。痛みがひどい場合は、急患としてご来院いただくことも可能です。

STEP2 受付

保険証をご持参のうえ、ご来院ください。初診の方はまず、問診票にご記入いただきます。

STEP3 カウンセリング

お口の中の状態を確認し、患者様のお悩みやご希望などをお聞きします。できるだけ専門用語を使わず、わかりやすく説明いたしますので、ご不明な点は遠慮なくおたずねください。

STEP4 検査

お口の中を見ただけではわからない状態も正確に把握するため、レントゲン撮影をいたします。妊娠中の方やレントゲン撮影を避けたほうがよい疾患をおもちの患者様は、お知らせください。

STEP5 検査結果のご説明

それぞれのユニット(診察台)に設置したモニターでレントゲン写真や検査結果などを確認していただきながら、現在の状態をわかりやすくご説明します。患者様の状態に合った治療計画もあわせて考えていきます。

STEP6 治療

治療計画に基づいて治療をすすめていきます。当院では、治療時の痛みを減らすことで患者様の負担を軽減することに努めておりますので、ご安心ください。

STEP7 メンテナンス

治療が終了したあとは、口腔内環境をよい状態のまま保てるよう、定期的にメインテナンスにおいでください。それぞれの患者様に合ったメインテナンスの頻度や、ブラッシング指導を含めたケア方法のアドバイスもいたします。

基本情報

ひよこ歯科
院長豊岡 信太郎

341-0032
埼玉県三郷市谷中268 マルエツ三郷中央店2階

0120-0648-25

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
マルエツ三郷中央店2階の駐車場をご利用いただけます。
休診日
年中無休
アクセス方法
つくばエクスプレス三郷中央駅/徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ