こみね歯科医院ホームページ【千葉市/中央区】

口臭が気になる ~口臭外来~

口臭外来について

お口の病気の中で、「歯が痛い」「歯ぐきから血が出る」といった症状と同等、人によってはそれ以上に悩まれる方が多いのが「口臭」です。自身で気づかないことも多く、知らないうちに周囲に不快感を与えてしまっていることがあります。それが原因で人間関係に悩んでしまい、快適な毎日を送れなくなってしまったという方もいらっしゃることでしょう。

また、歯周病による影響は、歯ぐきの炎症や顎の吸収に留らず、比較的初期の段階から口臭の発生も招いてしまいます。歯周病と診断されたら、症状の改善と同時に口臭も解消する必要があるのです。

当院は、口臭治療の世界的第一人者であるDr.HONDA(本田俊一先生)に直接ご指導いただいた「ほんだ歯科口臭外来提携クリニック」です。根本の原因を見つけ出し、適切な指導を行うことで口臭を改善します。

歯周病治療と同時に口臭の治療も行っていますので、口臭にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

ほんだ式口臭外来の特徴

ほんだ式口臭外来では、単に歯周病治療やブラッシングをしっかり行うというものではなく、3~4週間ごと、およそ3ヶ月強通っていただき完治を目指します。診療日の1週間前から生活記録をお取りいただくところ、初診時に尿検査も行うところもほんだ式の特徴です。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。なお、口臭治療は自費診療(保険適応外)になます。

ほんだ式口臭外来の流れ

1.ご予約

口臭が気になる方は、お気軽にご予約ください。予約受付後、「口臭外来詳細用紙」および1週間の食生活や口臭の状態をご自身で記入していただくための「生活調査票」を郵送いたします。こちらは患者様ご自身で記入していただき、診療日にご持参いただきます。

2.初診

口臭についてのお悩みをお伺いし、その後、レントゲン検査および口腔内診査、口臭測定器による検査、唾液の検査、尿検査、鼻の検査、舌の検査を行います。

検査結果に基づいて診断を行い、口臭の原因を突きとめます。

3.治療

お悩みの症状や原因に基づき、適切な対応を行います。このとき、生活習慣の指導、ご自宅でお使いいただける口臭ケア商品のご案内も行います。

4.再診

初診から約3週間後に再診を行います。「生活調査票」を再度記入しご持参いただきます。
口臭測定器による検査、唾液の検査、舌の検査など再検査を行います。検査結果を基に口臭が改善されているかを判断し、改善されるまで(およそ3ヶ月強)定期的に通っていただきます。

基本情報

こみね歯科医院
院長小峯眞

260-0034
千葉県千葉市中央区汐見丘町9-17

043-241-2515

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
完備
休診日
木曜・日曜・祝祭日
アクセス方法
京成電鉄千葉線 西登戸駅から徒歩5分
京成電鉄千葉線 新千葉駅から徒歩10分
JR線 千葉駅から徒歩10分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ