おち歯科医院ホームページ【秦野市】

診療の流れ

STEP1  ご来院・受付

ご予約の日時になりましたら、ご来院ください。
予約時間よりも10分程度早く来ていただけると、手続きがスムーズです。(※)
受付にて、保険証の提示をお願いします。再診の場合は、診察券を提示してください。
受付が済みましたら、予診表のご記入をお願いします。
また、毎月1回厚労省指定の用紙を提出していただきますので、ご了承ください。
(※)当院は、患者さまをなるべくお待たせしないように予約制をとっております。受診を希望される方は、お電話にてご予約をお取りください。ご予約時間を大きく遅刻されますと長い時間お待たせすることが多いです。また保険証を必ずお持ちください。

ご予約はこちら
Tel:0463-84-6739
診療時間 午前9:30~13:00 午後14:30~19:00(土曜のみ17:30まで)
休診日 水曜日 日曜日 祝日
※第2日曜日は、矯正治療のみ行っています。

STEP2  コンサルティング・問診

診察台もしくはコンサルティングコーナーにてコンサルティング・問診をします。
どんな症状があるのか
いつから症状があるのか
痛みがあるか、あるならどの程度痛いのか
治療への不安
治療への希望
過去の治療で嫌だったこと
などをお聞かせください。そして
現在のお口の状況について
具体的な治療法
その治療法によるメリット・デメリット
費用について
以上の内容を図やイラストを使用して説明、鏡によって直接お口を見ていただきながら行います。
患者さまにご納得いただけないまま治療することはございませんのでご安心ください。

STEP3 検査

ミラーや深針などの検査器具を使ってお口の中を検査し、必要に応じてレントゲンや歯科用CTを使用します。
当院では被ばく線量の少ないデジタルレントゲンを採用しております。

STEP4 治療

治療計画に納得していただいた後に、治療をはじめます。治療時にもレントゲン写真やイラストを使って治療内容を丁寧に説明いたしますので、疑問などがありましたら遠慮なくお声掛け下さい。
痛みがあった場合には、麻酔等の適切な処置を行います。

STEP5 メンテナンス・定期検診

治療終了後は、定期検診を受けていただくことをお勧めしています。
歯のクリーニング(PMTCやスケーリング)、虫歯や歯周病のチェックを行うほか、必要に応じて口腔内の細菌顕微鏡検査も行っています。気になる方はお気軽にご相談ください。
また、当院には6名の歯科衛生士が勤務しています。患者さまへの対応が行き届きやすくなるよう工夫している点が、当院の強みです。
定期的に検診をし、健康なお口を維持していきましょう。

基本情報

おち歯科医院
院長越智 俊彦

257-0011
神奈川県秦野市尾尻871-11

0463-84-6739

0463-84-6839

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、訪問歯科
駐車場
18台駐車場を備えております
休診日
水・日・祝
アクセス方法
小田急秦野 駅徒歩12分
秦野中井インターからも5分弱です(自動車)

MAP



歯医者情報 デンタルシティ