ぶどうのえだ歯科医院ホームページ【川崎市/川崎区】

医院のご案内

治療のご紹介

保険診療

現況は、まだまだ歯や歯ぐきについての緊急の来院が多い状況です。歯が痛かったり歯ぐきが腫れていらっしゃる場合が殆どで、これらについてはおおむね保険診療を行っております。
デジタルレントゲン撮影・口腔内カメラの使用などにより、状況・原因の説明をいたします。

歯周病治療

歯周病原因菌を顕微鏡を用いた検査で同定し、薬の処方で内科的に治療を行うことが多くなりました。この治療は驚異的な治癒改善率ですが、現行の保険のルールでは保険がききません。重症の患者さんのほか、口臭を気にする方に多用しています。

インプラント

いまどきインプラントをしない歯科医院はないほどに、インプラントはポピュラーなものになりました。
当院ではそのインプラントを、さらにより安全に、確実に、ということで行っております。ドリルをほとんど用いずに行いますから恐怖感が軽減されたものになっています。

レーザー治療

今までの歯科治療といえば「抜く」「削る」「痛い」などといった不快なイメージが強かったのですが、レーザーは痛みを和らげ「抜く」とか「削る」ことを最小限にします。
歯グキなどのハレをおさえ、歯周病を治療しキズの治りを早くするだけでなく、むし歯になりにくくしたり、むし歯になってしまったら必要最低 限の除去治療ができるほか、歯を白くするなどの特別な処置などにも使われます。

口内炎、褥瘡性潰瘍、歯ぐきの黒ずみ(メラニン色素)、歯ぐきの腫れ、知覚過敏の改善などに用いています。

ホワイトニング

自宅で行うものと、診療室内で行うものと大きく分けて2種類あります。
自宅用:上下各21,000円
診療室内:1回9,450円を3回で(2010年3月末までお試し料金5,250円)
どちらも専用の薬剤を用いて歯を白くしていきますが、近々料金の改定を行う予定でおります。

解り易い治療説明

デジタルレントゲン、口腔内カメラ、各ユニットに備えたモニターを使い、視覚的にも解り易い治療内容の説明を心がけております。

  • デジタルレントゲンデジタルレントゲン

  • 口腔内カメラ口腔内カメラ

デジタルレントゲンと口腔内カメラを使用しますと、左下のようにモニターに映ります。

そして、右上の写真のように治療内容を分かりやすく説明させていただきます。

診査・診断

状況説明後、検査・診断→治療に入ります。

  • レーザーで虫歯の進行状況を正確に診断することが出来る機械です。

  • 咬合力を測定する装置です。床矯正治療時に発揮します。

  • 採取したお口の中の歯周病菌をモニターで観察します。うじゃうじゃ動いています。

基本情報

ぶどうのえだ歯科医院
院長

210-0011
神奈川県川崎市川崎区富士見1-6-15-5-101

044-223-5243

044-223-5243

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
木曜日・日曜日・祝祭日
アクセス方法
JR川崎駅東口・京急川崎駅徒歩15分
川崎市バス「塩浜営業所行き」「水江町行き」バス停「競輪場前」下車徒歩1分
テニスコートの真裏です

MAP



歯医者情報 デンタルシティ