すずきデンタルクリニックホームページ【新潟市/西区】

医院案内

●医院理念

すずきデンタルクリニックは、「かかりつけの歯科医院-ホームデンティスト」として、生涯にわたってお口の中のことを任せていただける医院でありたいと考えています。
そのため、自分と家族の歯の健康を大切に思う方々の気持ちにしっかりとお応えし、生涯にわたってお口の健康をサポートできるように努めます。
お口の健康を守り育てる歯科治療を通じて、皆様が明るく楽しい毎日を過ごし、豊かで幸せな人生を送るお手伝いのできることが私たちの幸せです。

●診療環境について・・・

●安全で安心な診療環境で、誠実な歯科治療を行います

すずきデンタルクリニックでは、安全で安心な診療環境には院内感染予防が最も重要と考えています。
院内感染とは、B型やC型肝炎あるいはエイズといった感染性の病気を、主に血液を介して病院内の治療行為の際、人から人へ移してしまうことをいいます。
歯科医院においては、歯科治療で使用する器具が滅菌消毒されていないと院内感染をおこす危険性のあることが指摘されています。
そのため当歯科医院では、滅菌消毒設備の充実をはかっております。

●歯を削るドリルは患者さんごとに交換しています

歯を削る器械は高熱に弱く滅菌消毒が難しいこと、また、滅菌に時間がかかるため代わりの器械を複数用意する必要があり、経費がかさみます。
しかし,当歯科医院では,患者さんのことを第一に考え、患者さんごとに滅菌消毒されたものを使用しています。
そのため、世界で最も信頼度が高いドイツKAVO社製品を導入し、同社のドリルと特別に短時間での滅菌が可能なドリル専用滅菌器を使用しています。

●治療椅子で使用する水、エアーは除菌フィルターを通しています

給水、給気系からの細菌混入を防いでおり、清潔な水、空気で治療を行っております。

●熱に弱い器具に対しては、ガス殺菌を行っています

通常の滅菌処理はオートクレーブという器械で高圧蒸気(2気圧135度)を作用させて行っています。
熱を加えられないものに対しては、薬液消毒だけではなくホルマリンを用いたガス殺菌を行っています。

●手洗いに除菌水を使用しています

高い殺菌効果のある水を生成する装置を導入しています。
この除菌水は10数秒で一般細菌を死滅、肝炎ウィルスも10分で不活性化する効果を有しており、手指の洗浄以外に周辺設備の洗浄除菌にも利用しています。

●手袋やコップ、エプロン等を使い捨てにしています
もちろん、注射針、麻酔カートリッジも使い捨てにしております。ご安心ください。

●院内の空気浄化を行っています
お口の外で削る際には口腔外バキュームを使用して空気の汚染を予防しています。さらに、空気中に浮遊している細菌やカビに効果が有るという除菌イオン発生装置のある空気清浄器を診療室と待合室に設置しています。

基本情報

すずきデンタルクリニック
院長鈴木 政弘

950-1106
新潟県新潟市西区ときめき西1-1-19

025-377-1155

025-377-1155

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
あります
休診日
日曜・祝日・木曜
アクセス方法
バスセンター発大野行き/ときめき下車2分、所用時間25分
新潟駅前発浜浦町経由西部営業所行き/西部営業所下車5分、所要時間35分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ