パールデンタルクリニックホームページ【小松市】

診療案内

予防歯科

歯は毎日一生懸命に歯磨きをしていても、歯垢などの汚れがたまり、虫歯や歯周病の原因になります。
いったん歯を悪くしてしまうと、その治療にはたくさんのお金と時間がかかります。
これからは、歯が悪くなってから治療を受けるのではなく、歯を悪くしないために上手に歯医者さんを利用して積極的に歯を守っていく時代です。
定期的に美容室に行くように、歯も定期的にプロのクリーニング、メンテナンスをうけていきましょう。
気になるヤニや茶渋を落とすことで口臭予防にもなります。

こんなことができます

虫歯、歯周病の検査

歯ぐきの検査やレントゲンの検査でお口の状態を確かめます。

PMTC

専用の機械を用いて行う歯のクリーニング。
歯の表面に付いた汚れを取り除き、歯石や、歯と歯の間の磨き残しをきれいにします。

審美歯科

美容歯科と称されて話題の審美歯科ですが、当院では美しさと機能の両方に焦点を当てて総合的な視点からの治療と位置付けています。
歯に求められることは白さだけでも美しさだけでもありません。
充分に噛める強さがあり、長持ちするものでなくてはなりません。
歯ぐきの状態、噛み合わせ、お顔や表情とのバランス、経年的な劣化や変色も含め、トータルな視点から患者様それぞれに最適な口元の美しさをご提案いたします。

こんなことができます

ホワイトニング

専用の薬品と機械を用いて行う歯のブリーチングです。
当院では知覚過敏になりにくいホワイトニングシステムを導入しています。

ラミネートべニア

歯の表面を薄く一層削り、そこにつけ爪の要領で白い歯を貼る治療。
歯と歯の隙間の改善にも効果的です。

ハイブリットセラミックインレー

白い歯にしたい希望は前歯だけではありません。
詰め物を白くすることができます。笑った時に奥の銀歯が気になる、
金属アレルギーがあるなど、様々なご相談に応じます。

ジルコニアセラミック

強度、耐性、美しさを兼ね備えた次世代の最高級歯科セラミックです。
欧米では主流になっています。

インプラント

従来のブリッジや入れ歯に代わる最先端治療です。
天然の歯と変わらない見た目と、噛む力が特長です。
インプラントとは人工の歯の根元を顎の骨に結合させて歯を固定する方法。
これは天然の歯と同じ支え方なので、きちんとした手入れをすればインプラントは天然の歯同様、半永久的に使用できるものです。
これがインプラントの最大のメリットの一つでもあります。
そのためには術前の入念な診査とアフターケアが重要です。
当院ではインプラントの埋入に際して、歯周病や噛み合わせをチェックし、糖尿病や高血圧などの基礎疾患もしっかりコントールした上で行っていきます。
インプラント治療後も定期的な検査と、適切なアフターケアで、第二のご自身の歯を一緒に守っていきます。

入れ歯

細密な型取りと設計、正しい理念に基づいた入れ歯で「痛い、噛めない、外れやすい」といった入れ歯の悩みに真摯に向き合います。
歯ぐきの状態や噛み癖、筋肉の動きは人それぞれ違います。
人によっては治療回数と時間を要しますが、精度の高い入れ歯は、噛めて、見た目も自然であり、正しく発音できます。
将来的にも骨の吸収や顎関節の異常が起こらないように、確実に良い入れ歯を、丁寧な仕事でお作りいたします。

こんなことができます

BLKロックデンチャー

残っている歯に引っかけをつくらない部分入れ歯で残っている歯を痛めません。

ソフトフィットデンチャー

裏面がシリコンなので柔らかく噛む時はもちろん取り外しの時にも痛くありません。

ノンクラスプデンチャー

金属を使わず、吸盤効果により歯ぐきに密着させるお口に優しい入れ歯です。

歯周病治療

歯周病は歯と歯ぐきの境目に住む細菌がおこす炎症性の感染症です。
その怖さは痛みなく進行し気がつくと重症化しているところにあります。
治療の最大の鍵は、歯の周囲の細菌を一定以下に保つことです。
歯周病は治せます。しかし一回の治療で完治するものではないため、継続した治療やケアを必要とし、長いお付き合いとなります。
根気よく治療を続けるためには、きちんとした現状の説明と、成果が見える治療が大切です。
当院では医師、歯科衛生士がチームとなって連携をはかり治療、検査、カウンセリングを繰り返しながら包括的にアプローチします。
歯石の除去やブラッシング指導、歯周外科治療まで幅広く行います。

小児歯科

たとえ小さな子供であっても意志や意見を持った一人の患者様。
まずはしっかりとその思いを受け止めて、無理のない治療を進めることを心がけています。
また様々な育児情報が氾濫する中で、保護者の方はお子さんの歯のことで不安に思うことも色々あるかと思います。
そんな疑問や悩みはドクター、スタッフにどうぞお気軽にご相談ください。
そして治療と同様に大切なことは予防です。
虫歯ゼロはお子さんの何よりの財産です。
「かかりつけ歯科」として、小さな頃からの関わりを通して、それぞれのお子さんの成長、発達に応じた予防対策を行っていくことで、虫歯ゼロを目指します。

こんなことができます

フッ素塗布

フッ素はワックスのように歯の表面をコーティングするものではなく、
歯の表面自体を強化するものです。乳歯や生えたばかりの永久歯に大変効果があります。
3~4カ月ごとにフッ素溶液を塗り、虫歯を予防します。

シーラント

歯の溝を虫歯になる前にレジンと呼ばれるプラスティックで埋める予防方法です。
特に溝が深くて複雑な臼歯に効果的です。

基本情報

パールデンタルクリニック
院長大屋 公伸

923-0915
石川県小松市細工町47

0761-22-4618

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
敷地内駐車場8台完備
休診日
日曜・祝日
アクセス方法
JR小松駅から徒歩7分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ