たけの子歯科ホームページ【敦賀市】

ドクター紹介

院長紹介

■名前:高橋 淳

■経歴:
S54.3 愛知学院大学 歯学部 卒業
S54.4 清水歯科医院三方原診療所 勤務
S56 たけの子歯科 開業
H3 医療法人 筍会 設立

・歯学博士号 取得
・アメリカインプラント学会 フェロー
・日本口腔インプラント学会 認定医、指導医
・日本歯科先端技術研究所 理事
・日本歯科口腔インプラントフェロー・マスター 認定
・日本小児歯科学会 専門医
・日本障害者歯科学会 認定医

■特許取得:
H12.7 骨片採取装置
H15.7 スポンジプロフィー
電動歯間ブラシ
H15.6 携帯型歯面爪面清掃研磨器
H15.11 CCDカメラ付きデジタルミラー
H16.5 眼鏡型モニター式拡大鏡
H16.8 骨片採取装置
H16.11 細径樹脂捩じりブラシ

院長あいさつ

歯科医師、衛生士、技工士、アシスタント、受付の5つのセクションが確実に効率的に機能し、「量の増大が質の低下を導かない」患者様へ最適なデンタルケア・システムを実践しています。

<最新の歯科医療で「健やかな暮らしに奉仕する」>

「訪れる人々に安らぎを、旅立つ人に幸せを」日常、すべての来院患者さんに対して、またスタッフに対して同等の心配りを常に考え実行し続ける姿勢をもって、患者さんの心、ドクターそしてスタッフの「心の信頼関係」が生み出せます。最適な治療を目指すためには「私どもが患者さんの立場に立って家族のように接する気持ちと、言動。」を前提とし、かつ最新の歯科医療で奉仕いたします。

<人々の健康美を創造する>

多様性が求められる現代社会においてさえも根源的にすべての人々が望む健康と美。 私たち筍会はクライアントの要求を真摯に受けとめ、学びとり、一人一人のニーズに 敏感に対応する快適な診療環境を提供します。診療サービスは基より、クライアントの 単純な欲求を越えたプロフェッショナルケアーを追求するために環境設備の拡充にあて られます。

<スペシャリストを育てる研修システム>

海外講師を含む講師陣を招聘し系統的かつ効率的な研修の場を提供してきました。洪水のように押し寄せる情報の波を的確に分析し有用な情報のみを効率的に身につけることを目指します。

<多様性に対応して細分化される診療科目>

Orthodontics endodontics periodontics restorative TMJ cosmeticsdentistry pediaticurdentistry

<チームワークを育てる>

専門性の高い医療現場で進めるチーム医療。
ドクター、スタッフのスムーズな情報連携は絶対必要不可欠です。
当院では、院内のオンコミュニケーションは絶対のものです。
それだけでなく、ドクター、スタッフ交えた野外活動によるオフコミュニケーションを通じ団結の純度を高め、チームワークを育てます。

基本情報

たけの子歯科
院長高橋 淳

914-0814
福井県敦賀市木崎20-15-1

0770-24-0418

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
完備(無料)
休診日
水曜、日曜、祝日(祝祭日がある週は水曜日も診療)
クレジットカード
JCB・VISA・MASTAR・Diners Club・AMEX・DC・UC
自費診療に際してのみ受け付けております。
アクセス方法
JP敦賀駅(つるがえき)より車で8分/敦賀インターより車で10分
木崎通り ミスタードーナツ前

MAP



歯医者情報 デンタルシティ