たけの子歯科ホームページ【敦賀市】

医院紹介

外観

福井県JR敦賀(つるが)駅下車
敦賀駅は京都より1時間。大阪より1.5時間。名古屋より1.5時間(特急)ほどのところです。
ここから車で『合同庁舎の方向に5分少々』でたけの子歯科へ

通り沿い、ミスタードーナツの真向かいに、3階建ての当院があります。
お車でお越しの方は、駐車場が併設(無料)へご自由にどうぞ。
体の不自由な方はご一報ください。お手伝いに参ります。

TAKENOKO DENTAL CLINICとビルの上に「筍」のロゴマークと併せて表記されてあります。
バス停は、医院より30Mほどのところに、コミュニティーバス『林病院前』というバス停があります。

内観

こちらが、診察室です。プライバシーと心理圧迫の少ない扇型状になっております。
治療ユニットは10台あります。
その他、手術室(関節手術対応クリーンルーム)・障害者専用歯科室と小児・矯正治療室の個室が設置されています。

各ユニットには、コンピューターと、患者様により分かりやすく説明する為のビデオを設置し、今後の治療の進行計画を、わかりやすく納得がいくまで説明を行なうことも、治療の大切なポイントとして対応しております。

当院では、研修目標の設定を行い定期的に各セクションのレベルに応じた研修を実施しています。研修内容は、毎日のミーティングで評価確認され、臨床の場において診療に活かされます。それぞれのテーマによって国内だけでなく海外からも講師を招き、随時研修会を開催しています。

手術室は、ハイレベルなクリーンルームで関節手術のオーダーをも満たしています。
また、障害者治療室へは、バリアフリーで診療台は奈良県障害者センターにより開発された特殊なガラスビーズを利用し、患者にほとんど圧迫を与えることのない抑制具が備え付けられております。
この抑制器具によりほとんどの障害者歯科治療において薬物鎮静すること無くして歯科治療が可能になりました。

ACCESS MAP

公共交通機関 JR敦賀駅より「コミュニティバス林病院前」下車徒歩1分
自動車 北陸高速道路、敦賀インターより10分 JR敦賀駅より、車で5分ほど

基本情報

たけの子歯科
院長高橋 淳

914-0814
福井県敦賀市木崎20-15-1

0770-24-0418

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
完備(無料)
休診日
水曜、日曜、祝日(祝祭日がある週は水曜日も診療)
クレジットカード
JCB・VISA・MASTAR・Diners Club・AMEX・DC・UC
自費診療に際してのみ受け付けております。
アクセス方法
JP敦賀駅(つるがえき)より車で8分/敦賀インターより車で10分
木崎通り ミスタードーナツ前

MAP



歯医者情報 デンタルシティ