佐々木歯科医院ホームページ【池田市】

治療方針

○よりきれいな歯を、より多くの方に、よりリーズナブルに。(オールセラミックス 1本¥48.000~)

○子供の患者さんの診療において、身体の拘束(固定)などは行ないません。

○当院では、お子さまの治療時、保護者の方が付き添っていただけます。
また、ご自身の治療時、診療室へのお子さまの同伴・同席もしていただけます。

○ご自身の口の中の状態はもちろん、ご家族やお知り合いの方の歯や歯ぐきの状態、
治療についても、何でもお気軽にご質問ください

●治療の流れについて

①初診
問診を行ない、必要に応じて検査やX線撮影などをします。

②診査
主訴の改善のために、さらに詳細な診察をし、処置をします。「今日は外科的な処置は困る」などのご希望があれば、極力、対応します。

③治療
今、どういう状態で、どういう処置をしたのか、必ずご説明します。もちろん、どんなご質問にもお答えします。

●FAQ よくあるお問い合わせ

●泣いて治療ができないこどもは身体を固定したりするのですか?

泣いて暴れて治療ができないこどもの患者さんの身体をネットなどで固定して治療をする方法は、私も学生時代に習った「正しい方法」のひとつですが、恐怖心を植え付けてしまって、その後の治療がスムースに行かなくなるケースが多いので、当院では行ないません。

こどもの患者さんが泣いたり暴れたりするのは、恐怖心が主な原因です。当院では、患者さんとコミュニケーションを取りながら、徐々に治療に慣れていただく方法をとっています。
今までの例では、「泣いて暴れて治療ができなかった」ことがあるお子さまでも、2~3回で通常の治療が可能になっています。

●審美歯科とは、どういう治療ですか?
歯や歯ぐきは非常に目立つ位置にあり、その色や形は、その人の印象さえ左右しかねません。「歯を白くしたい」「抜けたところにきれいな歯を入れたい」「歯ぐきの黒ずみを取りたい」などのご希望を実現するための治療が審美歯科です。
ご希望のレベルにもよりますが、だいたいセラミック(陶材)を使用した歯は保険外となります。
しかし、保険の適用範囲内でも外観(見た目)を改善できるケースはありますからご相談ください。

基本情報

佐々木歯科医院
院長佐々木茂樹

563-0032
大阪府池田市石橋2-4-3 IMDビル4F

072-761-7611

072-761-7611

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科
駐車場
10台
休診日
日曜日と祝日・土曜日午後
※必要に応じて、ご来院いただくこともあります。
クレジットカード
当院では、金額にかかわらず、クレジットカードがご利用いただけます。
      
アクセス方法
電車の場合
阪急宝塚線・石橋駅東口(阪大側)を出て、国道176号線沿いを北西(左)へ約2分。
阪急バス・石橋北口停留所から約3分
※石橋プラザ(市役所支所・図書館分館)斜め向かい。カラオケ BIG ECHO並び。

自動車の場合
阪神高速、中国自動車道とも、池田インターチェンジから約5分。
国道176号線沿い、箕面川橋南東、R176高架側道すぐ。

※エレベーターも完備しておりますので、車いすの患者さんも安心です。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ