もりかわ歯科 八尾本町診療所ホームページ【八尾市】

治療方針

当院の診療方針

自分の歯は自分で守る

もりかわ歯科では、極力歯を抜かず、なるべく自分の歯を残し、自分の歯で食べられるように、むし歯・歯周病の治療・予防のお手伝いをさせて頂き、『80歳で20本の歯を残せる』ように一人一人に合った治療を心がけています。
80歳で20本の歯を残すと、「食べ物が美味しい」「笑顔で若く見られる」「病気になりにくい」「痴呆症になりにくい」など、健康で快適な生活を過ごせることができます。

なるべく自分の歯を残し、自分の歯で食べられるように

もりかわ歯科では、なるべく自分の歯を残し、自分の歯で食べられることを第一に考えて診療にあたっております。
歯を抜かずに残すためには、歯をなるべく削らないということが非常に大切です。
歯は一旦削ってしまうと、もう元へ戻ることはありません。
早期治療も大切ですが、それ以上に予防を徹底し、むし歯や歯周病を未然に防ぐ事がより大切と考えています。
私たちドクターとスタッフは、患者さまに一生ご自身の歯でお食事できることを望んでいます。
その為に、面倒ではありますが、もりかわ歯科に通っていただき、しっかりご理解していただけるようカウンセリングをし、一人ひとりにあった治療を行っていきます。

これからのお口の治療について

お口の中の治療は、歯科医院の頑張りだけでなく、患者の皆様の頑張りが必要です。
応急処置が終わって本格的な治療が始まります。
せっかく頑張って治療を受けるのですから、「とりあえず」治すのではなく、「長持ちする」ような治療方法を患者の皆さんのお考えで選んで頂きたいと思います。
結果として自分の歯を残すことになると思います。
患者さまご自身が、ご自分の口の中の状態を十分に認識して頂き、相談の上皆様それぞれに最も合った治療をうけることにしましょう。
もし怖い・不安などがありましたら、いつでも私たちスタッフにお申しつけ下さい。

基本情報

もりかわ歯科 八尾本町診療所
院長森川 正章(もりかわ まさあき)

581-0003
大阪府八尾市町5-4-7 森川ビル1F

072-991-9700

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
当院より東120M(大阪東信用金庫本店北向かい)の青空駐車場を入ってすぐ
11番と12番をご用意しております。
駐車場が満車の場合は最寄のコインパーキングに駐車ください。1時間分(300円)負担いたしますので、診察時にお申し出ください。
休診日
日曜日・祝日
アクセス方法
近鉄大阪線「八尾駅」500M 徒歩7分
八尾ファミリーロード本町筋商店街
南出口の東南角

MAP



歯医者情報 デンタルシティ