西村歯科ホームページ【堺市/中区】

院長紹介

■氏名  西村育郎(にしむらいくお)
■生年月日 1952年 8月 14日

■学歴 
1977年 3月 : 群馬大学工学部化学工学科卒業
1992年 3月 : 愛知学院大学歯学部卒業 

■経歴 
1992年 4月~1993年12月  西村歯科勤務
1994年 1月~1995年 5月  今井小児歯科勤務

■開設
1995年 6月 当地にて西村歯科開業

■所属学会
国際歯周病内科学研究会会員
床矯正研究会会員
噛み合わせと全身との関係を考える会会員
青龍整体法会員
NO1 Detist Club Japan, Golden Fellowship

こんにちは! 院長の西村育郎ですはじめまして。私が堺に「西村歯科」を開業してから、もう10年になります。思えば、あっという間でした。
開業してからというもの、私は学生時代の何倍もの勉強をしてまいりました。

なぜかと申しますと、大学で教える「歯科治療」というものには、やはりどうしても限界があるからです。「画一的」とでも言ったらいいのでしょうか。もちろん、「画一的な知識」というものも、治療を行う上で非常に大切なものです。

ですが、それ以上に大切なものは、一人一人の患者様の全身の健康を考えた上での治療です。

私のモットーは、「歯の健康は全身の健康から」そして、「全身の健康は歯の健康から」というものです。

お口の中の不調は、お口の中だけの問題ではありません。
かみ合わせが悪くなることで、肩こり、腰痛、頭痛、集中力の低下、ストレスといったあらゆる不定愁訴が起こることがあります。お口の中に、有害な金属を入れていることでも、同じことが起こります。

また、歯周病菌をまちがえて飲み込んでしまったり、毛細血管から体の中に取り込んでしまったりするうちに、全身病の原因になってしまうことも・・・・・・。

私は、昔の歯医者のような「むし歯をけずって、つめておしまい」という治療や「調子の悪い歯は抜いて、入れ歯を入れて、ハイ、おしまい」という無責任な治療はしたくありません。

ご縁があって、私の医院に来てくださった患者様にはお口の中の健康を取り戻すことによって、お口の中のみならず、全身のコリが取れて、体全体が健康になるように、一緒に治療計画を立ててゆきたいと考えております。

ですから私の医院では、他の歯科医院とは少し違った治療法や、検査法を積極的に取り入れています。

たとえば、「O-リング・テスト」ですとか、気功治療、整体治療といった東洋医学も取り入れております。

繰り返しますが、これは私が「単に口の中だけを治す治療」ではなく、「歯から体全体を治す治療」を目指しているからです。

また、より検査の精度をアップさせるため、私たちは患者様のお口の中を顕微鏡で観察してから治療する
・・・・・・といったことも積極的に行っております。

通常の医院では、面倒なため、細菌の検査まではなかなか行ってもらえないものですが、私たちは、より正確な治療を目指すため、ベストを尽くしております。

これからも、良いものはどんどん取り入れていき、患者様を自分の家族と思い、ご希望によく耳を傾け、
患者様が「歯」を通して健康になっていただけるよう、がんばってゆきます!

あなたと、あなたのご家族、そして大切な方が安心して通える「かかりつけ歯医者さん」を目指して・・・・・。

院長 西村 育郎

基本情報

西村歯科
院長西村育郎

599-8241
大阪府堺市中区福田868-1向井ビル2F

072-239-1518

072-239-1418

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、予防歯科
駐車場
あります
休診日
木曜・土曜の午後・日曜・祝日

MAP



歯医者情報 デンタルシティ