ふじた歯科ホームページ【吹田市】

治療理念・治療方針

当院の理念や患者様へ対する思い

はじめまして院長の藤田です。

私は、歯科治療だけでなく全ての医療行為には多かれ少なかれ必ずデメリットが付きまとうと考えます。

特に、歯科治療では治療の為にかぶせ物を除去するだけでも咬みにくくなることがあります。

治療開始がすでにデメリットに即、直結することもめずらしくないのです。
インプラントなどの最新治療はすばらしいと考えますが、 費用や、やや時間がかかるのもデメリットでしょうか。
そうです、治療が開始されるのは、 その患者さんにとって治療後のメリットが治療によるデメリットを凌駕したときだけなのです。 その逆はありません。

そして何が治療の利益で欠点なのか、あたりまえですが各患者さんで異なるのです。
ですから治療をおこなうにあたって、 歯科医師をはじめ医院のスタッフが患者さんと十分なお話し合いをするのが当然と考えます。

どうして歯科医院はこんなにきらわれるのでしょうか。
痛い、口をあけているのがしんどい、とにかく怖い、麻酔がしびれる、 次になにをされるかわからない。 音が怖い、とにかく歯医者は大嫌い、費用が高い、臭いがいや、待たされる。いろいろなご意見を毎日うかがいます。
確かに歯科治療には様々な非日常がつきまといます。
(こんなに長くお口をあけることなど普通の生活のなかではないでしょう)

当歯科医院では歯科医師をはじめ、全てのスタッフが多くのデメリットの縮小に全力をつくします。 そして患者さんにとって多くの実りある治療をおこなってゆきたいと考えております。

基本情報

ふじた歯科
院長藤田 貴史

565-0874
大阪府吹田市古江台4-2-60 北千里駅医療ビル4F

06-6873-5777

06-6873-5778

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
日曜日、祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
阪急千里線「北千里」駅より徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ