藤川歯科ホームページ【高槻市】

診療メニュー

藤川歯科 診療メニューのご案内

一般歯科

主に虫歯治療を行います。一見虫歯になっていないようでも、「痛む」「しみる」といった症状がある場合は虫歯の可能性が高いです。当院ではなるべく「削らない」「抜かない」といったできるだけ体に負担がかからない治療を行っております。

予防歯科・メンテナンス

予防歯科では、お口の病気を予防・早期発見することを目的としたケアを行っています。また、各種治療後も定期的に検診を実施し、口腔内トラブルの再発を未然に防ぐよう努めています。なお、定期検診の間隔は、患者様一人ひとりの状況に合わせてご案内しております。

歯周病治療

歯周病は初期の自覚症状に乏しいため、普段生活している中ではなかなか気付きにくく、気付いたときにはかなり悪化した状態になっていることが多い病気です。治療せずに放置しておくと最終的には歯が抜けてしまうこともあり、早期発見・早期治療が大事だと言えます。

審美歯科

審美歯科は、見た目の美しさを追求すると同時に、機能性の向上も目的とした診療メニューです。セラミックなどの審美性・耐久性に優れた素材を用いたり、ホワイトニングを行ったりして患者様が希望される機能的で見た目の美しい口元を目指します。

インプラント治療

インプラント治療とは、人工歯根(インプラント)を用いた歯の機能を回復する補綴治療のことです。歯を失った場合でも、再びしっかり噛める歯が手に入ります。手術を伴いますが、入念にカウンセリングと検査を実施することで安全に治療を進めていきますので心配はいりません。

入れ歯(義歯)治療

患者様のご希望と口腔内の状態を十分考慮して、最適な入れ歯を製作いたします。保険診療・自費診療を問わずさまざまな種類のものをご用意していますので、現在お使いの入れ歯が合わなくて困っているという方もぜひご相談ください。

矯正治療

矯正装置を歯に装着して、噛み合わせや歯並びを美しく整えていきます。患者様のご希望と症状に合わせてさまざまな装置をお選びいただけますので、何でもお気軽にご相談ください。また、当院では月に一度矯正専門医による診療を実施しております。

根管治療

根管治療とは、虫歯が悪化し神経まで冒されてしまった際に行う治療のことです。歯の神経が入った根管を処置するため、的確な治療を行うためには高い技術が必要になります。当院では経験豊富な医師が治療にあたりますので、安心してご相談ください。

基本情報

藤川歯科
院長藤川和久

569-0814
大阪府高槻市富田町1-8-15 コクリコ富田1F

072-695-5152

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
日曜、祝日
アクセス方法
JR京都線 摂津富田駅 南出口より徒歩2分
阪急京都線 富田駅より徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ