藤川歯科ホームページ【高槻市】

当院の特徴

藤川歯科ならではの特徴

1.患者様との相互理解(インフォームドコンセント)を重視

当院では、患者様と医院側が相互に理解し合うインフォームドコンセントを重視しております。インフォームドコンセントは、「説明と同意」の意で、すべての歯科診療において患者様が最善の治療をお受けいただくために必要なことです。当院では、トリートメント・コーディネーターを採用しております。患者様の思いを知り、知識を伝えながら、多くの治療法の中からそれが最善なのか考えるスタッフです。最善の治療は、患者様が心から満足できる結果をもたらします。

2.チームアプローチシステムを導入した確かな技術力

当院は歯科医師1名・歯科衛生士2名・歯科助手1名・歯科技工士2名・トリートメントコーディネーター1名・受付1名というメンバーで構成されており、各々の知識と技術に精通したスタッフばかり。また、チームアプローチシステムを導入しており、矯正専門医とインプラント専門医が診療に加わることでさらなる高い技術力を発揮しています。

3.歯の色に関する徹底的なこだわり

当院は院内に技工所を設け、技工物の製作からセッティングまで、とりわけ色に関してはこだわりを持って診療にあたっています。随時色を確認しながら技工物の製作にあたり、当初のオーダーとは多少違っていても融通を利かせることが可能。また、色見本や歯の白さをはかる特殊な器材を用いることで、どのような条件下でも患者様の歯の色に合った技工物のご提供が可能です。

4.清潔感と高級感あふれる院内

当院ではできるだけ患者様にリラックスしていただき、気持ち良く過ごしていただけるように、院内の環境や設備には特別な配慮をしています。診療室は個室タイプにし、患者様のプライバシーをお守りします。また、予防メンテナンスルームも完備。通常治療とは違ったスペースでゆったりとメンテナンスをお受けいただけます。

5.駅から近く、アクセスに便利

当院はJR摂津富田駅・阪急富田駅から歩いて2分の場所にあります。2つの駅を利用でき、通勤・通学の途中にお立ち寄りいただく際にも便利です。診療時間も平日は19:30まで、土曜も17:00まで受け付けていますので、なかなか通院する時間が取れない方でもお気軽にご来院いただけます。

基本情報

藤川歯科
院長藤川和久

569-0814
大阪府高槻市富田町1-8-15 コクリコ富田1F

072-695-5152

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
日曜、祝日
アクセス方法
JR京都線 摂津富田駅 南出口より徒歩2分
阪急京都線 富田駅より徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ