アートセンター歯科ホームページ【神戸市/中央区】

院内・設備紹介

院内紹介

玄関&受付

アートセンター歯科の入り口です。

入り口を入っていただくとすぐ右前方が受付となります。

初めてご来院される方は、必ず保険証をご持参下さい。

待合室

アートインプラントセンターの待合室です。 ヨーロッパ調の調度品を用い、ゆったりとおくつろぎできる環境を整えております。

液晶TVの備え付けはもちろん、雑誌等も豊富に取り揃えておりますので、診療時までゆっくりとおくつろぎ下さい。

パウダールーム

パウダールームです。

待合室の左前方奥にご用意しております。
お気軽にご利用下さい。

カウンセリングルーム

こちらのカウンセリングルームにて、患者様のお悩みごとや治療についてのご要望などお聞きし、治療計画をご提案させて頂いております。
また、完全個室のカウンセリングルームですので、他の患者様にご相談内容等を聞かれる心配もございませんので、安心してご相談下さい。

診療室

アートセンター歯科の診療室は、全ての診療室が半個室を採用しておりますので、他の患者様の目など気にすることなく治療に専念頂けます。

また、アートセンター歯科の診療室は日当たり良好な診療室ですので、快適な環境にて受診して頂けます。

手術室

国際基準の院内完成対策が施されているオペ室です。
インプラント手術は、こちらのオペにて行います。

最新の設備を整え、世界水準のインプラント技術にて治療をお受け頂けますので、安心してご来院下さい。
下記に当院の設備をご紹介しております。

設備紹介

CT:ベラビューエポックス Veraviewepocs 3D

当院では、モリタ社製CT機器「ベラビューエポックス Veraviewepocs 3D」を導入しております。
歯科用CTは歯周病による骨欠損の状態の確認、顎関節、歯根の膿や親知らずの状況、上顎の炎症、下顎の神経の走行など通常のレントゲン撮影では不可能だった様々な状態を診断できる最新機材です。

インプラント定着測定器:PERIOTEST

インプラントの動揺度を数値化して測定します。
そのことによってインプラントがどれだけ骨と結合しているかを客観的に知ることができます。

フィブリンゲル作成装置:遠心分離機416G

血液から濃縮されたフィブリンゲルを10分で抽出できるスイングローター式遠心分離機です。

ポータブルレントゲン装置:PROX

ポータブルレントゲン装置です。
インプラント手術時、患者さんがレントゲン室に行くのが困難な時に使用します。
必要に応じて手軽に撮影できるので、細かくチェックしながら手術を進めることができます。そのことによって、正確に、ミスのない手術が可能となります。

口腔ガンの検査機器:VEL SCOPE

口腔ガンの検査機器です。

アートインプラントセンターでは、インプラントの治療前に必ずこちらのVEL SCOPEにて、口腔ガン検査を実施させて頂いております。

また、当院でのインプラント治療後において、年に1回の検査・診査項目に含まれている検査項目で、本機械を使って診察させて頂きます。

高温オイル消毒器:デンティスターⅡ

院内感染の防止にかかせない滅菌器です。
約110℃で殺菌し、HBV、HCV、HIVなどのウィルスや結核菌・肝炎ウィルスなどにも有効な滅菌器です。このデンティスターは、自動化システムを採用し、また専用のオイルの使用により、オートクレーブ等で心配な高熱・蒸気等による素材劣化も少なく、短時間の洗浄殺菌を可能にした、殺菌装置です。
アートインプラントセンターでは、この滅菌器を導入しております。

超音波骨折治療器:オステオトロンD2

超音波による音圧効果で骨の形成を促し、骨の癒合を促進させる機器で、当院ではインプラント治療後などに用いています。

LIPUS:低出力パルス超音波による音圧効果で骨の形成を促し、骨の癒合を促進させる超音波骨折治療法により骨癒合期間を約40%短縮します。

基本情報

アートセンター歯科
院長大西 正宏

651-0055
兵庫県神戸市中央区熊内橋通7-1-13 アートセンタービル4Fメディカルフロア

0120-565-115

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
お車でも当院へご来院頂けます。当院が入っている神戸芸術センターの駐車場を無料にてご利用頂くことが可能です。
ご来院時にお車にてお越し頂いた旨を当院のスタッフにお申し出頂ければ、駐車無料券をお渡し致しますので、お気軽にお申し出下さい。
休診日
木曜日午後、日曜日、祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
神戸市中央区のアートセンター歯科は、各線「新神戸駅」より徒歩3分の好アクセスの立地です。
三ノ宮駅からも非常に近い場所ですので、神戸市内の方は、是非、アートセンター歯科をご利用下さい。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ