下祇園駅前歯科ホームページ【広島市/安佐南区】

クリニック紹介

治療方針

下祇園駅前歯科は、会社勤めの方、学校に通っている方でもご利用しやすい診察時間の歯医者さんとして、安佐南区祇園に平成19年5月に開院しました。
平日は 夜9時まで、土曜日・日曜日も診察しています。
小さなお子様向けのキッズルームもありますので、お子様がいる主婦の方でも安心してご来院いただ けます。

設備紹介

抗菌スリッパ
スリッパは殺菌灯がついたラックに入っており、常に清潔な状態で患者様に履いて頂けるようにしており ます。
また、横のベンチは靴を履く時の腰掛けとして使用して頂いています。

受付
当院のスタッフが親切に応対いたします。
ご不明なこと、疑問点など何なりとお伺いください。

待合室
なるべく待って頂かないようにしておりますが、万が一待って頂く場合でも、リラックスしてお待 ちできるようにしております。

キッズルーム
本やおもちゃがたくさん置いてあります。お子様連れでの治療も安心して行えます。

ウォーターサーバー
待合室でお待ちの間や、診療が終わった後などに飲んでいただく、冷たいおいしい水を置いていま す。

ユニット
画像モニター、口腔内カメラがあり、お口の中の虫歯や歯周病の所を実際に見て頂き、治療を行います。
また、半個室タイプになっているので、治療中の状況を他の患者様に見られる事がないように配慮した作りになっています。

デジタルレントゲン
デジタルレントゲンを使用しておりますので、被爆量が軽減され、現像液などの化学廃棄物も出ないの で、患者様と環境に優しい装置です。

炭酸ガスレーザー装置
様々な治療に効果的に使用できる最新機器です。

電動注射器
手で行うものより、痛みをかなり軽くしてくれます。

消毒、滅菌
小器具から、タービン(歯を削る機械)まで、滅菌できるものは、パックに入れて全て滅菌しています。

トイレ・パウダールーム
・便座クリーナー、ハンドドライヤーを完備しています。
・お化粧直し、歯磨き、うがい等を行う事ができます。

ディスポ
環境の事を考えると心苦しいのですが、清潔のためにコップ、エプロン、グローブは一人一人使い 捨てにしています。

基本情報

下祇園駅前歯科
院長武末 貴之

731-0138
広島県広島市安佐南区祇園1-6-5

082-875-3725

082-875-3725

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
5台分あります。
休診日
水曜日午後、日曜日、祝日(学会出席、GW、年末年始なども含む)但し、祝日がある週の水曜日午後は診療
クレジットカード
自由診療のお支払いにのみ、クレジットカードでのお支払いが可能です。
アクセス方法
JR可部線 下祇園駅徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ