なぎさ歯科クリニックホームページ【広島市/西区】

診療科目

虫歯・歯周病

なぎさ歯科の虫歯・歯周病の診療方法

なるべく歯を削らない

なるべく歯を削らない方法で治療を致します。
小さなむし歯などは、ダイアグノデントというむし歯診断装置を用いることで、むし歯の部分を確実に除去できるため、健康な歯質をムダに削ることなく、治療ができます。

痛くない治療

最新の設備を使用し、皆様に負担の無いように痛くない治療を目指しています。

パーフェクトペリオ

虫歯菌や歯周病菌の周囲にあるバイオフィルムを破壊し、細菌を破裂させ、溶菌します。

位相差顕微鏡

口腔内の細菌の特定ができ、歯周病感染の重症度の特定が可能です。

レーザー治療

レーザーをあてることで歯周病の原因となってる細菌が急激に減り、ウミが自然に出て、出血や痛みがおさまり、治りを早くします。

口腔内カメラ

従来手鏡で確認してもらっていた、口の中を画像で確認できるため、皆様にわかりやすくなっております。

審美歯科

なぎさ歯科の審美方法

クリーニング

歯の表面についた着色やタバコのヤニをお取りします。
歯石が付いている方は、この治療の前にスケーリング(歯石除去―保険適応)が必要です。

ホワイトニング

ホワイトニングには2通りの方法がございます。
(1)ホームホワイトニング
ご自宅で、自分自身で行います。
効果が出るまで個人差はありますが、2週間から4週間の期間が必要です。
(2)オフィスホワイトニング
歯科医院で行います。1回30分から1時間くらいかかります。数回の来院が必要です。

ラミネートベニア

歯の表面をうすく削ってセラミックをはりつけます。
歯を削る量が少なく、比較的短期間できれいになります。

セラミッククラウン、インレー

金属を使わない、セラミックのみのかぶせ物、詰め物です。現在世界的に、健康のためお口の中をノンメタル―金属をなくす治療―にしていく方向にあります。
天然の歯と同じ色調が得られやすく、変色がおこらない材質です。

ハイブリッドセラミッククラウン、インレー

セラミックに硬質レジンを加えた、ハイブリッド型(混合型)の材料を使います。
硬さが硬すぎず、保険のレジンより強度的にも審美的にもすぐれています。色調がセラミックに劣ります。

予防歯科

なぎさ歯科の予防方法

  • これからの歯科医院これからの歯科医院

    歯科医師の仕事は、歯を削ったり、詰めたり、神経を取ったり、悪くなった部分を治療していくことになります。
    しかし、もう一つの役割として、患者さんの大切な歯を虫歯や歯周病から守ることがあります。
    豊かな食生活を歩んでいただき、 心も身体も健康的に幸せな人生をおくるサポートをしていくことです。
    「痛くなってから歯科医院を利用する」から「痛くならないように歯科医院を利用する」を目指しています。

  • 一緒に、本気で予防に取り組みましょう!一緒に、本気で予防に取り組みましょう!

    一緒に、本気で予防に取り組みましょう!
    痛くなってから、解決する歯科治療と未然に防ぐ予防歯科では、どちらが治療費が
    かかると思いますか?
    年に数回、通院する予防での歯科治療費が生涯でかかる治療費は断然安くなります。

入れ歯

なぎさ歯科の入れ歯の種類

保険診療による義歯素材はプラスチック製に限られますが、自由診療の場合は以下のような素材を用いた治療が可能になります

セレーブデンチャー

留め金がない画期的な入れ歯
美しさとつけ心地を追求した特殊素材でできていて、従来の部分入れ歯にあるクラスプといわれる金属の留め金を取り去った、画期的な美しい新世代の入れ歯

金属床義歯

プラスチックに比べて薄く(約1/3程度)加工できるため違和感もなく、食べ物の熱を伝導しやすくなります。
強度も強く割れません。バネなども一体化するため物が詰まりにくくなります。

ノンクラスプデンチャー

義歯には必ず付いていたバネ(クラスプ)を取り除いた義歯で、審美性に優れます。
金属を使用しないため金属アレルギーの方でも問題なく付けることが可能です。

アタッチメント

留め金の部分が雄雌の差込み式になったタイプの義歯です。
義歯が安定してしっかり噛めるだけでなく、留め金が外に出ないので見た目も自然です。

マグネット義歯

入れ歯に超小型磁石をはめこみ、歯には磁石につきやすい金属を埋め込みます。
土台になる歯への負担が少なく、磁力で義歯を維持するため外れにくくなります。

コンフォート義歯

コンフォートは、硬い入れ歯の裏面を生体用シリコーンというクッションで覆う、新しい義歯の技術です。
生体用シリコーンの弾性が、入れ歯でグッと噛んだときの歯ぐきにかかる負担をやわらげ、驚くほどの吸着力を発揮します。

レジン床義歯(保険適応)

プラスチックの樹脂で作成します。軽くて使いやすい入れ歯になっております。

基本情報

なぎさ歯科クリニック
院長中沖 泰三

733-0006
広島県広島市西区三篠北町19-27 イケダビル2F

0120-046-182

082-230-5233

082-230-5231

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
あります
休診日
木曜日、日曜日、祝祭日
アクセス方法
最寄りのバス停は三篠北町バス停となります。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ