なぎさ歯科クリニックホームページ【広島市/西区】

ドクター紹介

プロフィール

院長 中沖 泰三

経歴

昭和63年3月 私立岡山白陵高校卒業
昭和63年4月 大阪大学歯学部入学
平成8年3月 大阪大学歯学部卒業
平成8年4月 広島大学歯学部第二口腔外科学講座入局
平成12年 邑智病院歯科医長
平成16年 開業医勤務
平成19年6月 なぎさ歯科クリニック開業

挨拶

こんにちは、なぎさ歯科クリニック院長の中沖 泰三(なかおき たいぞう)です。
なぎさ歯科クリニックでは、まず、患者さんと話しあいをしたいと思っております。
というのも、一方通行な治療でなくお互いに納得できる形の治療を目指しているからです。
僕たち歯医者から見て一番良い治療が、必ずしも、患者さんにとって一番良い治療とは限りません。そのためその間にギャップが生まれます。そのギャップをうめるためにも、話しあいが必要となります。話しあうことによって、お互いが考えていることもわかります。
また、はじめての歯医者に行く時は誰もが不安を感じると思います。どんな治療をされるのか、先生がこわかったらどうしよう、おこられないかな、いきなり削られたらどうしようとか...。あたりまえのことですが、まずはじめて来られた患者さんにはできるかぎりの情報を提供し、治療をするにあたって、いまどういう状態で、この状態でよくする(改善する)ためには、どうすればいいか、どういう方法があるかということをできるだけわかりやすく、説明させてもらいます。
そして、できるだけ患者さんの意見に沿った治療ができるように、相談していきます。
そのためには、気になることがあれば何でも聞いてもらいたいと思っております。
そして、納得してもらってから治療をさせてもらいたいと思っております。

基本情報

なぎさ歯科クリニック
院長中沖 泰三

733-0006
広島県広島市西区三篠北町19-27 イケダビル2F

0120-046-182

082-230-5233

082-230-5231

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
あります
休診日
木曜日、日曜日、祝祭日
アクセス方法
最寄りのバス停は三篠北町バス停となります。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ