あゆみ歯科クリニックホームページ【八幡市】

医院コンセプト

●3大理念

●具体的に取り組んでいくこと

1.あふれる笑顔をすべての人に・・・
きていただいた患者様すべての方にご満足していただいて、 「一生をきれいな笑顔ですごし、一生おいしく食事をしていただくこと」が ゴールだと考えております。

そのために、しっかりとした診断、その後の長い年月の流れまでも 視野に入れた様々な治療方法の提示と、それぞれの特徴などをツールなども用いてしっかりとご説明、アドバイスを行い、 それぞれの患者様がそれぞれの最適な治療方法を
お選びしていただけるよう、最大限の努力をいたします。

各診療室も、周囲の目線や声を気にしなくてもよいように、開放感のある明るい完全個室といたしました。

お子様連れの方も安心してご来院していただけると思います。

そして従来の歯科医院の「怖いなあ、冷たい感じだなあ」というイメージを一掃し、明るい気持ちで和やかにご来院して頂けるように、あゆみ歯科クリニックの建物自体や待合室、受付エントランスや各診療室も木や漆喰など、あたたかみのある自然素材を多く取り入れました。

明るさを十分に確保するため、また外観からも明るいイメージをお伝えできるように、窓の開口部を大きくし、各診療室も広大な開放感を演出しながら、プライベートの確保にも成功いたしました。

2.どんな瞬間もあなたのそばに・・

いつでもどのような患者様にでも対応できるような歯科医院創りを行います。
きっちりとした診療を行うために予約制を導入しながら、そうでない患者様、急に何かあった患者様にでもその場できっちりと柔軟に対応いたします。
また平日はお仕事などで来院が難しい、という患者様のために、日曜日も診療をいたします。
また、どのような患者様にも即応できるように、インプラント治療や矯正治療、かみ合わせ治療
も習得することで、それぞれの治療のためだけに他の先生に来ていただくことなく、通常の治療の一環としてより進んだ治療を行うことが可能になりました。

3.ずっとあゆみ続ける歯科クリニック・・

あゆみ歯科の名前の由来でもあるのですが、今が完成ではなく、みなさまとスタッフ一同とで、一日一日、進歩して、ともにあゆんでいきます。

院長を含めてスタッフ一同みな、より患者様にご満足いただけるよう、 いつまでも自己研鑽を惜しまず、よりよい治療であったり、快適な時間をすごしていただけるよう、成長していきます。

最新の治療法や機材の導入も積極的に研究、導入していきます。そうすることで、来ていただいている患者様の明日の笑顔に、より貢献できると考えているからです。

どんどん成長するあゆみ歯科を楽しみにして頂ければ幸いです。

基本情報

あゆみ歯科クリニック
院長福原 隆久

614-8297
京都府八幡市欽明台西31-8

075-981-6874

075-981-6874

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
24台完備
休診日
日曜・祝日
アクセス方法
松井山手幹線沿い コストコ向かい
・学研都市線松井山手駅下車10分
・欽明公園前停留所から徒歩30秒

MAP



歯医者情報 デンタルシティ