梶原歯科ホームページ【福岡市/城南区】

医院紹介

▲暖かみの有る院内▲暖かみの有る院内

梶原歯科は、福岡市城南区田島4丁目にある歯科医院です。梶原歯科の院内は、初めて来院された方や小さなお子様でも、不安を感じずに相談や診療が出来るように、常に清潔で安心感のある雰囲気で仕事をすることを心がけております。待合室には、ぬいぐるみや漫画本なども置いてありますので、リラックスした空気で診療までお待ち頂けます。また、診療室の壁に黄色やオレンジ色といった温かみがある暖色系の色を使用して、少しでもお客様の緊張がほぐれればとの考えております。

▲小さなお子様も安心です▲小さなお子様も安心です▲シックな茶色の外観▲シックな茶色の外観

住所
〒814-0113
福岡県福岡市城南区田島4丁目1-3

TEL/FAX
092-832-2088 / 092-832-2077

代表者
院長 歯学博士 梶原慎一

アクセス
地下鉄七隈線 別府駅より徒歩10分
地下鉄七隈線 六本松駅より徒歩10分
西鉄バス 笹丘1丁目より徒歩5分
西鉄バス 梅公園口より徒歩5分

院長挨拶

福岡歯科大学 大学院を経て保存科講師・医局長、医療短期大学講師などを歴任 。日本歯科保存学学会評議員 。


こんにちは。梶原歯科院長の梶原慎一と申します。
梶原歯科は、診療前に患者さんとしっかりとお話をして、患者さんのお口の状態を知り、治療するのはもちろんのこと、症状が再発することのないように原因の発見にも力を入れております。また、梶原歯科では、相談に応じて日曜日の診療も行っております。日頃お忙しくて、「診療に行けない」という方でも、診療を受けて頂けるような配慮をさせて頂いております。もし、貴方様の歯の状態に少しでも疑問を感じたら、お気軽にご相談、来院ください。診療技術に関しましても、私どもは地域医療に貢献すべく、高度先進医療をはじめとする診療や安心できうる診療環境の提供が行えるよう、医療従事者として患者さんのニーズに最も適した治療や予防を提供できるように、試行錯誤を繰り返しながら努力しています。

梶原医院 院内設備

バリアフリー設計

車椅子の方でも安心して来院できるように、玄関に段差解消機を設置しています。もちろん院内はバリアフリーです。
トイレもゆったりとして、車椅子のまま入ることができます。“福岡市福祉のまちづくり条例”整備基準適合証も受けています。

動線分離

治療室の配置に動線分離を採用し、安全性を向上させています。また、他の患者さんの目を気にすること無く治療を受けることができます。

デジタル式レントゲン装置

歯科医院では歯や顎などの硬組織を主に扱うため、レントゲン撮影は正しい診断や経過を見るうえで、なくては成らないものです。とは言っても、これには多少 の放射線被爆を受けるのも事実です。梶原歯科ではレントゲン設備を患者さんに優しいデジタル方式を採用しています。このことにより、一般のX線被曝線量の 大幅な低減(約70%)を行っています。また、撮影後に明るさや大きさを操作できるため、さらに充実できる診断と患者さんにわかりやすい説明が可能に成っ ています。また、一般のレントゲン設備と異なり、コンピュータ処理をするものなので現像工程が無いため、有害な廃液が無く環境保護にも大きく役立っています。

ろ過とトルマリン水

院内に取り込む水道水はすべてろ過器を通し、錆びや微細な汚れを除去した後に、LS-トルマリンにより処理した還元水を使用し、院内の配管中の雑菌の繁殖を防止して、院内感染の抑制を心がけています。

高周波治療機(コスモ)

歯根の洗浄・滅菌、残髄炎、歯周病の治療に使用します。

口腔内デジタル写真・口腔内カメラ

梶原歯科では初診時と必要に応じ治療途中・最終処置終了時に患者さんのお口の中を写真撮影し、テレビ画面でわかりやすく説明をしています。わからないことや疑問に感じたことは何でもお尋ねください。

基本情報

梶原歯科
院長梶原慎一

814-0113
福岡県福岡市城南区田島4丁目1-3

092-832-2088

092-832-2077

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
休診日
祝祭日
アクセス方法
地下鉄七隈線 別府駅より徒歩10分
地下鉄七隈線 六本松駅より徒歩10分
西鉄バス 笹丘1丁目より徒歩5分
西鉄バス 梅公園口より徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ