河原歯科医院ホームページ【福岡市/東区】

医院風景

リラックスできる広々とした待合室

当院では患者さまにお気軽にお越しいただき、ゆっくりと過ごしていただけるよう、待合室のスペースを広くとっております。

高い天井の大きな窓から射しこむ自然の光を浴びながら、緑に囲まれて、リラックスした時間をお過ごしください。雑誌なども豊富に取り揃えておりますので、待ち時間も退屈することなくお待ちいただけます。

落ち着いたプライベート感のある治療スペース

治療スペースは、パステルカラーのクリーム色やグリーンを基調として、できるだけ患者さまにリラックスしていただける空間作りをしています。

また、患者さまのプライバシーが守られるよう、ユニットの間には仕切りを設けております。
1つ1つのスペースを広めに取っていますので、他の方を気にせずにゆったりお過ごしいただけます。

患者さまの幸せ・健康へとつなげる機材導入

●歯科用CT

3Dで撮影ができるCT機材を導入している歯科医院は、全国でも約3%といわれています。
通常のレントゲンでは見えない角度からもしっかり撮影できるので、治療の幅も広がります。

また、これまで見えなかった細部まで確認できるため、患者さまにもご安心いただいています。従来のレントゲンよりも撮影時間が短く、被ばく量も格段に少ないため、患者さまの体への負担が軽いことも導入の決め手になりました。

●パーフェクトトリオ

「パーフェクトペリオ」とは、人体への影響を最小限におさえつつ、歯周病菌や虫歯禁を溶かす効果のある水で、歯周病治療に有効であると注目されています。パーフェクトペリオには、白血球と同じ殺菌成分が含まれていますが、薬剤ではありませんので、アレルギーや副作用の問題が起こりにくいのが特徴です。

また、耐性菌が発生することもほとんどないとされています。
歯みがき後にパーフェクトぺリオで10秒ほどうがいをするだけで、歯周病菌や虫歯菌を殺菌することができるため、歯周病・虫歯予防のケアとしてお勧めです。実際に、当院でもプレパラートを作って顕微鏡で調べたところ、劇的に菌が減ることが確認できました。

●セレック3

歯の補綴物を作る場合、これまでほとんどが金属製でした。しかし、出席している勉強会などでも金属アレルギーの症状で苦しむ方が多いことを知り、メタルフリーが良いと考え、導入しました。「セレック3」を使うことで、その日にセラミックを入れることが可能となりましたので、患者さまにご不便をおかけする時間を極力減らすことができました。

「セレック3」はレーザー光線で写真を撮り、パソコンでデザインをしてセラミックを作ります。正確・スピーディーで、従来のようなお口の中で型をとる煩わしさがありません。

●レーザー治療器

虫歯治療後の処置、根管治療など、さまざまな場面で用いる治療器です。
レーザー治療器は、患者さまの痛みを軽減することにも役立っています。

●完全消毒滅菌システム

当院では、滅菌は、安心して治療を受けていただくために重要だと考えています。各種ウイルスや細菌によって引き起こされる院内感染の予防のため、最高レベルの滅菌・消毒設備を完備しておりますので、ご安心ください。

●ケミクレープ
治療に使用した器具は、「ケミクレープ」を使って滅菌しております。
費用はかかりますが、B型肝炎ウイルスなどあらゆる細菌への高い効果を考え導入しました。外観は通常の蒸気滅菌と同じですが、機能も安心感も異なります。

●APアクア21
当院では、第2世代ソフト電解水生成器「APアクア21」を用いて、医療器具を徹底的に除菌、洗浄しております。「APアクア21」は、一般の次亜塩素酸イオンと比べて、菌によっては100倍もの除菌効果があるとされているため、低濃度で優れた効果が期待できます。

●滅菌器
治療に使用するエアブラシのハンドピースを滅菌する機械です。
最新のものを導入しているため滅菌時間が短縮され、効率もアップしています。

その他医院風景

気軽にお越しいただける優しい歯科医院を目指して

基本情報

河原歯科医院
院長河原 茂

813-0025
福岡県福岡市東区青葉7-23-1

092-691-2002

092-691-9776

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
駐車場
あります
休診日
日曜日、祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
土井団地バス停より徒歩1分
JR土井駅より徒歩10分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ