豊嶋歯科・矯正歯科ホームページ【福岡市/城南区】

当院が大切にしている思い

●院長のごあいさつ

私たちの医院では、患者さんそれぞれのお悩みを理解し、誠実に治療をおこなうこと、不安で怖い歯科治療を少しでも快適に受けていただくことをモットーとし、治療情報の開示と十分な説明を心がけています。

歯や口腔周囲組織は私たちが1年365日欠かさず使う、食事や発音するための大事な器官です。不都合があると、即日々の生活に支障をきたします。

しかし、、、、

「歯医者は怖い」「歯医者はいよいよにならないと足が向かない」皆さんから聞く言葉です。

歯科治療はキューンといういやな音がしますし、患者さんはなにをされているか見えないので皆さん怖いイメージをお持ちのことと思います。

そのため当院では少しでも安心して治療を受けていただけるよう、そしてどんなに小さなことでも気軽に相談していただけるようスタッフ全員で努力しています。

そして必要な治療が終わったら「予防する」人になっていただき、今後はできるだけ削ったり抜いたりせず健康な状態を保ってもらいたいと考えています。

治療後は「シンプルなセルフケアを習慣づける」そして「定期的な本人にあったプロケアを受ける」、この「予防」に必要な2点を実行していただきたいと考えます。

以下に当院の思いを挙げておりますので、ぜひご一読ください。

その1.誰もが嫌な歯の治療を、なるべくリラックスして受けていただきます

歯を治療されるのが好きという方は、めったにいないと思います。
できればしたくないことですよね。

だから、当院では、リラックスして治療していただくことを最も大切に考えています

●個室でのリラックスした空間

他の患者様を気にせずリラックスして
治療が受けられます

●眼鏡型テレビや映画で治療中もリラックス

イヤホン付きなので、治療の音も
気になりません。

●口腔内カメラで口の状況を見て安心納得

鏡で見るよりも、よりわかりやすく、あなたのお口の状態を見ることができます。

●痛みをできるだけ少なくする配慮

その2.駐車場から診療室までバリアフリーです

当院は1階が10台の駐車場、2,3階が診療室になっています。

駐車場から診療室まではエレベーター完備、雨の日もぬれずに診療室にお入りいただけます。
またバリアフリー設計になっていますので、車椅子、ベビーカーで入室いただけます。

その3.専門が異なる3名のドクター力が集結

医科が、内科、外科、耳鼻科と分かれているように、大学病院などでは歯科も専門分野に分かれています。
しかし、町の歯医者さんでは一人何役とこなしていかなければならないことも事実です。

当院では、各分野に通じた専門ドクターが3名揃っています。

当院は担当医制をとっていません。
ドクター3名の協力体制のもと患者様にとって一番よい治療計画をたて進めてまいりますので、
症例やその時点での治療内容によって担当ドクターが変わることがあります。

その4.スタッフ全員が女性です。「優しい心配り」地域一番を目指します

優しく丁寧に、女性ならではの気配りを忘れないよう
スタッフ一同心がけております。

また矯正、審美歯科などスタッフそれぞれ様々な歯科治療経験がありますので、経験に基づいたアドバイスをさしあげることができます。

小さなことでも、なんでもご相談ください。

その5.お母さんも安心・リラックスできる「子育て応援の店」認定

※「子育て応援の店」とは、小学校入学以前のお子さんがいる「子育て家庭」を応援する県の事業です。登録店舗に連れて行くと、

1:やさしいサービス 
2:便利な設備 
3:お得なサービスが受けられます

お子様がいることで通院をためらわず、遠慮なくつれてきてください。当院ではお母様の治療中、スタッフがお子様のお世話をして、子育て中のお母さんを応援します。

その6.消毒や滅菌など「目に見えない安全」には特に気をつけています

食の安全など、目に見えない安全が最近脅かされていますが、医院でも患者様には見えないけれども手を抜いてはいけないところがあります。

それが、「消毒・滅菌対策」です。

当院では口腔外バキュームを用い、削りかすの飛散を最小限に抑える措置やオートクレーブによる滅菌、ディスポ用品の使用など院内感染を防ぐ対策を行っています。

その7.これ以上、歯を削らない・無くさないための予防を推進します

お口の状態にあわせて、3〜6ヶ月おきに、定期検診のおはがきをお出ししています。

おはがきを持参された方には、最適な硬さのハブラシを1本プレゼントしています。

また、様々な予防方法を導入し、虫歯や歯周病の再発防止に努めていますので、治療後は「お口のお手入れ」として定期的に来院される方が多くいらっしゃいます。

基本情報

豊嶋歯科・矯正歯科
院長豊嶋 陽子

814-0111
福岡県福岡市城南区茶山4-3-36

092-863-0219

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
駐車場には10分まで収容可能です
休診日
木曜・日曜・祝日 ※祝日がある週は木曜日も診察します
クレジットカード
クレジットカードでのお支払いも可能ですので患者様に合わせたお支払い方法を
選択していただけます。
アクセス方法
地下鉄 茶山駅、金山駅から徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ