豊嶋歯科・矯正歯科ホームページ【福岡市/城南区】

検診メニュー

多くの方にとって、歯医者に行くのは歯が痛くなってからではないでしょうか?

初期の虫歯・歯周病は自覚症状がなく、痛みが出たときにはかなり進んでいたというケースを多く見受けます。
また歯は再生することはなく、削ったり抜いたりしたら、二度と戻ることはありません。

だから、私たちは痛くなる前に気軽に検診に来てもらいたいのです。

豊嶋歯科・矯正歯科には、いろいろな検診メニューを用意しています。

●定期検診

おおむね大人の方は半年に1回の定期検診をおすすめしております。
小さな虫歯や初期の歯周病はほとんど痛みなどの症状がでません。
軽度のうちに発見するためにも定期検診は大切です。

また、お子様は虫歯の進行や、歯の生え変わり等の変化が早いですので、
お口の状態に合わせ、1~4ヶ月に1回の定期検診をしております。

●リスク検診

虫歯のなりやすさを調べる虫歯リスク検査、歯周病の状態や今後のリスクを知る検査を行っております。
リスクを知ることで、予防する方法が見つかります。

また、当院では、以下の福岡市歯科医師会が主催している「生涯を通じお口の健康を守るためのそれぞれのライフステージに対応した各種健診」を行っております。対象者で検診希望の方はお電話で予約して下さい。

治療を受ける際は、別途治療費が必要となります。念のため保険証をお持ち下さい。

●節目健診

対象者:福岡市在住の35、40、50、60、70歳

料金:700円 住所、年齢の確認できるもの(保険証等)をお持ち下さい。

●妊婦健診

対象者:福岡市在住の妊婦

料金:無料 母子健康手帳をお持ち下さい。

●すこやか歯科健診

対象者:福岡市在住の未就学の障害児

料金:無料 年1回のみ

基本情報

豊嶋歯科・矯正歯科
院長豊嶋 陽子

814-0111
福岡県福岡市城南区茶山4-3-36

092-863-0219

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
駐車場には10分まで収容可能です
休診日
木曜・日曜・祝日 ※祝日がある週は木曜日も診察します
クレジットカード
クレジットカードでのお支払いも可能ですので患者様に合わせたお支払い方法を
選択していただけます。
アクセス方法
地下鉄 茶山駅、金山駅から徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ