あらわい歯科ホームページ【名古屋市/中村区】

医院写真

◆外観・待合室・診療室

待合室は広く、10名程座ることができます。抗菌スリッパ完備。
診療室は個室が一部屋あり、チェアーは合計5台あります。

◆歯科機器

デジタルレントゲン装置

現像液を必要としない為、環境に優しく、また被ばく量も従来の1/10と少ないので体にも優しく安心して撮影することができます。
従来のフィルム式は現像液の温度等によって画像の濃淡に変化がありましたが、デジタルレントゲンは環境に左右されずとても鮮明です。処理速度が速く、撮影後にすぐチェアサイドのモニターに映してご説明することができます。
また保存の劣化も無いのもデジタルの利点です。

レーザー治療器

【効能・効果】
・消炎効果(炎症をおさえます)
・レーザー麻酔(注射の頻度と量を減らします)
・鎮痛・除痛効果(痛みを減らしたり抑えたりします)
・止血効果(出血を減らします)
・殺菌・消毒効果(治療しにくい患部も治療できます)
・組織の活性化作用(歯肉を健康な状態に戻します)

【適応症】
・ウ蝕予防(歯の表面を強化します)
・ウ蝕除去
・象牙質知覚過敏症(冷たいものがしみる方)
・歯周病
・根尖性歯周炎(歯の根っこ・神経の治療)
・歯肉炎
・口内炎
・メラニン色素沈着(歯茎の黒ずみ)
・疼痛緩和 など

オートクレーブ (高圧蒸気滅菌器)

院内感染には細心の注意を払っており、オートクレーブにより全ての細菌、ウィルスを死滅させ滅菌しております。外科器具は当然、治療に使う器具はピンセット、ミラー、探針から歯を削るバー、神経の治療に使う器具まで全て一回一回滅菌しております。 消毒液につけるだけで使いまわしするようなことは しておりません。

電動注射器

麻酔をする時に痛みを生じるのは、針を刺す時と薬液を注入する時です。針を刺すときの痛みはより
細い針を使うことにより軽減されます。薬液を注入する時の痛みはよりゆっくり低速で注入することにより軽減できます。当院では最も細い針を使い、注入はコンピュータ制御された電動注射器でゆっくりゆっくり低速かつ一定のスピードで注入しています。これにより痛みは昔ながらの注射筒での麻酔より数段解消されます。

超音波スケーラー

超音波の振動により、患者さんに与える苦痛も少なく、細かい部位のプラークや歯石も残らず除去することができます。

電気メス

審美歯科では歯の長さを揃えるため歯肉を整形したり、歯肉に埋伏している親知らずを抜く時など歯肉を切開します。また、進行した歯周病などにも使用します。

基本情報

あらわい歯科
院長田島伸也

453-0846
愛知県名古屋市中村区西栄町27

052-411-5511

052-412-3777

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
5台
休診日
日曜日・祝祭日・木・土曜日午後
アクセス方法
地下鉄東山線/中村公園駅よりバスで5分
市バス稲西車庫線/荒輪井停留所より1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ