宮本歯科医院ホームページ【名古屋市/中村区】

医院案内

地域の皆様の健康サポート! 一所懸命頑張ります!

宮本歯科は名古屋市中村区の患者様と共に歩んできた歯科医院です。
お陰様で、当院にはお友達同士の口コミやホームページを見て来院される方が多数おられます。
これは保険診療も自費診療も患者様のご希望に合わせて、その時にできる最良の治療に励んできたからこその皆様の評価だと考えております。
これからも、地域の皆さんに愛され喜んで頂ける歯科医院であることを心がけ、日々の診療に専念してまいります。
本ホームページには、当院の歯科治療の案内だけでなく、診療方針・診療システム・医院の取り組みなど、皆様にお伝えしたいことがたくさん詰まっています。
お口と全身の健康を維持するためにも、ぜひご覧ください。

当院の特徴

衛生管理対策 - 安全第一! 感染症予防など衛生面の徹底管理

診療室は手術室で用いられている空気清浄装置(エアロシステム)によって微粉塵や細菌類を除去し、クリーンで衛生的な環境をつくっています。

器具の消毒は高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)、超音波洗浄機、乾熱滅菌器、強酸性水、薬液消毒などによっておこなっております。

一部の器具、材料は紫外線滅菌器などによりおこなっています。

注射針やコップ、グローブなどはディスポーザブル製品を用い、患者様ごとに交換しております。

バリアフリー - どなたでも利用しやすい環境の歯科医院

お年寄りや車椅子の方などにやさしいバリアフリーを採用するなど、アクセシビリティの向上に努めております。
院内は土足のためスリッパへの履き替えがなく、入口も自動ドアにして利用しやすい環境に整っています。

診療風景

医院外観

中村区上石川町3丁目・マツモトキヨシ上石川町店の隣が当院です。
自然光がたくさん入り込む明るく広々とした待合いスペース、プライバシーを配慮した清潔感あふれる診療室で治療を受けていただけます。
子どもから大人まで幅広い層の患者さんが来院されていることから、完全バリアフリーの環境を整えております。

医院駐車場

当院には遠方からの患者さんも来院されています。
お車の方も多いので全30台の駐車スペースをご用意しておりますので、小さなお子様連れの患者さんなど、お近くに方もお気軽にご利用ください。

受付

患者さんの中には痛みをかかえて来院される方もおられます。やさしい気持ちでお迎えすることはもちろんのこと、リラックスして治療に臨めるよう衛生的で落ち着いた雰囲気の受付になっております。
カウンターも総合病院のように“初診・再診窓口”と“会計窓口”を分けて利便性を高めています。
当院お勧めの口腔ケア用品も取り揃えておりますので、効果的な口腔ケアをお望みの方はお気軽にご相談ください。

待合スペース

予約制の当院では基本的に長時間お待ちいただくことはありませんが、患者さんにリラックスしてお待ちいただくために目にやさしい間接照明となっています。
また椅子を同一方向に向けて配置し、患者さま同士が目を合わせないよう配慮しております。
正面には“お口や全身の健康情報”をお伝えする大画面液晶モニターを2台設置しています。

キッズスペース

やわらかいフロアマットを敷いて、子ども達が楽しく元気に、そして安全に遊びながら待てるようにしています。
これから治療を受ける子、付き添いの子、みんなで仲良く遊んでね♪
医院3Fは託児施設の準備中で、小児用のトイレなど着々と準備を進めています。

研修ルーム

30人以上の収容が可能な当院自慢の研修ルーム。
歯科医療に従事する我々スタッフには新しい技術や知識の習得が常に要求されています。
そのため当院では、院内勉強会を開いたり、メーカーや特定の分野に長けた講師を招いて研修を受ける場を設け日々研鑽に励んでおります。

基本情報

宮本歯科医院
院長宮本 正彰

453-0841
愛知県名古屋市中村区上石川町3-21

052-411-8054

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
全30台
休診日
日曜日、祝日
アクセス方法
向島町五丁目バス停より徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ