宮本歯科医院ホームページ【名古屋市/中村区】

スタッフ紹介

当院には院長を含め14名のスタッフが在籍しております。
歯科医師は通常の歯科診療だけでなく、各々が持つ専門分野において高度な技量を持ち、患者さんの治療で成果を上げています。歯科衛生士も患者さんの治療補助および口腔保健衛生の大切さを伝えることに意識の高いスタッフが集まっております。歯科助手や受付も患者さんに心地よく治療を受けていただくために頑張っています。 歯科医療をチーム医療として実践する当院のスタッフ紹介をぜひご覧ください。

歯科医師

宮本 貴文

院長 宮本 貴文院長 宮本 貴文

口腔外科医として3次救急(救急救命センター)にも携わっていた経験をいかして、地域の皆さんに安心して通っていただける医院にしていきたいです。
また、当院は歯科医師が複数名在籍している利点を生かして、悩ましい症例に関してはスタッフみんなで力を併せて治療に当たっていきたいです。
患者さんの力だけで病気を治すのは難しいことと同じく、歯科医師だけで治療することも困難です。
患者さんと歯科医師やスタッフがお互いの力を併せて初めて治療が上手くいくと考えています。そのためにも患者さんとの会話を大切にしておりますので、お悩みのある方はお気軽にお声をおかけください。

経歴
 愛知学院大学歯学部を卒業後、
 稲沢市民病院にて2年間研修
 愛知学院大学歯学部附属病院
 顎顔面外科学講座 非常勤助教
 愛知医科大学病院麻酔科
 岐阜県立多治見病院 口腔外科
 碧南市民病院 口腔外科

所属・学会
 日本口腔外科学会
 日本臨床麻酔学会
 日本顎咬合学会
 日本口腔インプラント学会

宮本 佳宏

歯科医師 宮本 佳宏歯科医師 宮本 佳宏

「人生の最期に貴方のような先生に出逢えて良かった。」
三次救急病院での勤務中に病棟へ訪問診療をした時に医科入院中の患者さんから涙を流しながら言われた言葉です。
それから全身的な理由で歯科外来へ来られなくなってしまった方への訪問診療を通して少しでも力になりたいという想いから、大学病院の高齢者歯科学講座(補綴科)に入局しました。
大学病院では訪問診療に関連した研究や学会発表による歯科医学の発展に貢献しながら、宮本歯科では総合病院で培った全身的な知識をもって患者さんやご家族に寄り添う訪問歯科医療を提供していきたいと考えています。

経歴
 愛知学院大学歯学部を卒業後、
 豊橋市民病院に勤務
 愛知学院大学歯学部附属病院
 高齢者歯科学講座に入局し、
 長野県にて訪問歯科診療に従事
 平成26年より
 医療法人 一栄会 宮本歯科 訪問歯科に勤務
 平成27年 博士号(歯学) 取得

所属・学会
 日本口腔外科学会
 日本老年歯科医学会 認定医
 日本摂食嚥下リハビリテーション学会
 日本補綴歯科学会
 日本口腔インプラント学会

ライセンス・研修履歴
 ACLS Provider G2005(蘇生トレーニングコース,アメリカ心臓協会)
 ICLS(蘇生トレーニングコース,日本救急医学会)
 JPTEC Provider(病院前外傷教育プログラム,日本救急医学会)
 ACLS Provider G2010(蘇生トレーニングコース,アメリカ心臓協会)
 ISLS(神経救急蘇生,日本神経救急学会・日本救急医学会)
 JPTEC Provider(病院前外傷教育プログラム,日本救急医学会) 
 麻薬施用者免許

基本情報

宮本歯科医院
院長宮本 正彰

453-0841
愛知県名古屋市中村区上石川町3-21

052-411-8054

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
全30台
休診日
日曜日、祝日
アクセス方法
向島町五丁目バス停より徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ