DENTAL SALON LUMILEホームページ【名古屋市/中川区】

ルミーレインフォメーション

多くの人が歯科医院に対して、マイナスのイメージを持っていらっしゃいます。「歯医者は怖い」とか「歯医者は痛い」という、不安のイメージ…。その不安を拭いさることが、私たちの治療の原点でした。

歯科医特有の「キーン」という音のしないマシンや水を使って歯を削る「ウォーターレーズ」も導入しました。
機械を入れることで解消できる不安ならばコストを惜しまずにそれらを導入しようと考えたのです。
しかしどれだけ最新の機器を導入しても完全には患者さんの不安を払拭することはできませんでした。
けれどある時、ふと気が付きました。
これからの歯科は「治す」だけではいけないということに。
痛みを感じさせない「無痛治療」の究極の姿は削る必要がない歯を作ること、つまり虫歯にしないことです。
虫歯の予防と、それに伴う「予防歯科」こそがこれからの歯科医院の目指すべき姿である。
それが、私たちの出した結論。
また、私たちは歯を美しさの面からケアする、ホワイトニングやクリーニング、インプラントなどの「審美歯科」にも積極的に取り組んでいます。

予防と審美は、目的こそ違いますが治療方法や技術には共通の部分も多く、患者さんの側にも両方を一度に済ませられるというメリットがあります。

健康で美しい歯はいつでも笑顔でいられる歯。

わたし達は患者さん方にそんな喜びを提供していきたいと考えています。

院長経歴

昭和59年 3月 愛知学院歯学部卒業
昭和59年 4月 国際デンタルアカデミー
昭和60年11月 医療法人晃明会分院長として勤務
昭和62年 2月 助光デンタルクリニック開設(中川区助光2-1001)
平成 7年 8月 現在地に移転
平成17年 4月 予防歯科 デンタルサロンルミーレ増築開設

WCLI(World Clinical Laser Institute)講師
国際YAGレーザー学会講師
アルテック 歯科用レーザー講師
愛知学院大学付属病院臨床研修医指導医
名古屋歯科医療専門学校講師
名古屋市立西前田小学校 学校歯科医
名古屋ユマニテク歯科衛生士専門学校講師
中日新聞社発行 ショッパーQ&A歯科コーナー担当
日本歯科用Nd:YAGレーザー学会認定医第12号
WCLI(World Clinical Laser Institute)臨床見学施設
アルテック 歯科用レーザー研修施設
国際YAGレーザー学会臨床見学施設
愛知学院大学付属病院臨床研修施設
歯科レーザー予防臨床アカデミー会員
日本歯科審美学会会員
日本レーザー歯学会会員
日本インプラント学会会員

専門分野 補綴・審美歯科

基本情報

DENTAL SALON LUMILE
院長桂山 龍彦

454-0947
愛知県名古屋市中川区助光2-906

052-303-0012

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、予防歯科
駐車場
第1駐車場が7台、第2が4台、第3・4が9台あります。
駐車場に空きがない場合、ご案内しますので、受付までご気軽にお申し出ください。
休診日
木曜日、日曜日
アクセス方法
近鉄伏屋駅下車、徒歩7分
地下鉄高畑より市バス(両茶橋行き10分程度)乗車、助光住宅前下車徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ