いちき歯科ホームページ【大阪市/北区】

初めての方へ

1.初診カウンセリング

受付にて問診票をご記入いただいた後、カウンセリングルームにて当院のクリニカルコーディネーターが患者さんからあらゆる側面のお話をお伺い致しますのでご希望やお悩みがあればお伝え下さい。

2.診査

この後チェアに移動して頂き、お口の中の現在の状態を目で確認させていただきます。
そのほかレントゲン診査・写真撮影・歯周ポケット診査(歯周病の疑いのある方のみ)を行い状況に応じて応急処置をさせていただきます。

3.診断・治療方針のご説明

後日初診時に診査した内容についてカウンセリングルームにてご説明させていただき、今後の治療方針について患者さんからのご希望をお伺いしながら決定していきます。

患者さんの中には早く治療を進めてほしいとのお気持ちを持っていらっしゃる方がいらっしゃると思いますが、
当院では現状やこれからの予測やリスクを患者さんによく理解いただき、
治療方針をともに考えていくことが大切であると思っておりますのでご了承ください。

4.治療計画に基づく治療の開始

患者さんとともに考えた治療計画に基づき、治療をスタートします。
ご来院3回目から治療が始まりますが、メインテナンスまで含めてお口の中の状態をよく認識して頂く事が中断などの問題や再発を防ぐ近道であると考えております。
今までどのような治療を受けてきたかを理解なさっていらっしゃらない方が多いのです。
当院ではかけがえのない歯を失わないという理想に向かって患者さんとご一緒に歩んでいきたいと思っております。

いちき歯科Focus

  • 検査表検査表

    診断結果と治療計画をイラスト入りのわかりやすい書面にしてお渡ししております。

  • カウンセリングルームカウンセリングルーム

    お口の中の心配事、どんなことでもお聞かせ下さい。
    クリニカルコーディネーターという専任のスタッフが承ります。

  • 滅菌滅菌

    ほとんど全ての器具を滅菌しており、できないものは使い捨てにしています。

  • 歯ブラシ歯ブラシ

    いろんな歯ブラシを手にとって触れて下さい。

  • ブログ及び院内新聞ブログ及び院内新聞

    いちき歯科からの情報を色々な形で発信しています。ぜひご覧下さい。

  • オイル殺菌オイル殺菌

    オートクレーブで滅菌できない器具を高温のオイルで殺菌しています。

いちき歯科からのお願い

お約束をして頂きました時間は、皆様の大切なお時間かと思います。
いちき歯科では、お約束の時間通り診療が出来るようスタッフ一同日々努めて参ります。
そのため患者さんひとりひとりの「お約束を守る」というご協力が必要になります。

遅れていらっしゃると次の患者さんをお待たせしたり、変更により貴重なお時間を無駄にしかねません。お約束をご変更なさると治療期間も延びてしまいますし、
そのお時間にお越しになりたかった方にとりましても残念なことになります。

医療のため、時間どおりいかない場合もございますが、患者さんと良い信頼関係を築くために日々努力しております。

お互いの時間を大切にするため、お約束のご変更をなさらないようにご協力をお願い致します。

基本情報

いちき歯科
院長市来 正博

530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-10-10 サンファースト南森町2F

06-6355-2073

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
アクセス方法
JR東西線 大阪天満宮駅 地下鉄谷町線 堺筋線南森町駅 JR2番出口スグ

MAP



歯医者情報 デンタルシティ