丹田歯科医院ホームページ【大阪市/港区】

初めての方へ

初めてお越しになられる方へ

丹田歯科院の治療は、患者さんからのお声やお話を大切にしております。何故ならば、治療に対する考え方や要望が異なれば、十分に満足していただける治療ができないと思うからです。このために、当院では予約優先制を取り、治療説明やカウンセリングに時間をかけております。また、患者様のご要望やご都合におきましても最大限の配慮を心掛けております。

患者さんと共により良い治療を目指ために、当院では下記の要領でご案内させて頂きます。

予約優先について

●当院ではご予約の患者様を優先的に診させていただきますが、急患の方の診察も優先させる場合もあります。ご予約無しでのご来院の場合は電話にて、予約状況の問い合わせをお願い致します。また、ご予約の方が優先となりますので、時間に余裕を持ってお越しください。
※外傷など緊急の場合は例外もございます。

●予約診療ではありますが、急患の方の対応や治療における予測のつかない事もございますので、お約束の時間を超過する事もあります。その際にはご案内致しますのでご理解・ご協力お願い致します。

●ご予定があらかじめ分かっておられる方は、予約の先抑えも可能です。『この日までに治療を終えたい!!』等というご希望がある方はご相談ください。(ただし、先抑え予約は、必ず予約を守っていただける方に限らせていただいております。)

●予約を取っていたのにご来院頂けない場合もあると思います。前もってお分かりであれば、他の患者さまへ時間を譲っていただきますので、早めにご連絡をお願い致します。無断のキャンセル・変更はマナー違反です。

●お仕事のご都合等で、予約の時間がなかなか決められない方や、予約のキャンセル、当日になっての変更などが著しい方は、急患あつかいでの来院をご案内をさせて頂きます。※急患の方は、当日にお電話をいただいて正式な予約の方の合間に治療を行ないます。連絡頂ければ比較的空いている時間を案内いたします。

●当医院では、担当の歯科医師と衛生士で責任をもってあなたのお口の中をサポートいたします。担当制は治療経過を把握していく上で重要なことです。しかし担当医と予約が合わなかったり、担当よりも時間を優先して診療して欲しい方は、担当医を変更する事も可能ですのでご相談ください。

治療前に確認させて頂きたい事

保険証を初診時と月初めに必ずお見せください。
保険証に変更があった時(資格変更)があった場合はすぐにお知らせください。
公費負担医療の方は、保険証と一緒に医療受給証(医療証)を出してください。
内科疾患〈心臓病・糖尿病・高血圧・肝臓病等〉のある方、アレルギー体質の方は診療前に必ずお知らせください。
現在、他の病院等で投薬されているお薬がある方は、お薬又はお薬手帳をご持参ください。また変更等ありましたら必ずお知らせください。特に下記の疾患でかかられている方は治療前に必ずお知らせください。


高血圧性疾患(本態性血圧症、高潔性心疾患・腎疾患等)・虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞等)・不整脈・心不全・ぜんそく・慢性気管支炎・糖尿病・甲状腺機能障害・亢進症・副腎皮質機能不全・脳血管障害・てんかん・自律神経失調症・骨粗鬆症

基本情報

丹田歯科医院
院長丹田 博巳

552-0004
大阪府大阪市港区夕凪1-17-9

06-6571-2313

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
駐車スペースは、1台分しかございませんので、空いていればご利用ください。
すでに使用している場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。
駐車場の予約はできません。
休診日
日曜日・祝祭日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
地下鉄中央線/朝潮橋駅下車徒歩7分
幹線60,88号系統、支線106号系統/夕凪バス停下車徒歩2分 

MAP



歯医者情報 デンタルシティ