丹田歯科医院ホームページ【大阪市/港区】

スタッフ紹介

丹田 博巳 院長丹田 博巳 院長

これまで、歯科治療といえば、「悪くなったら治す」という捉え方が多く、ムシ歯や歯周病がひどくなってから治療を始めるという患者さんが比較的多かったものです。
医師としては、もちろん最善を尽くして治療にあたるわけですが、結果的に歯は削られ、抜かれてしまう場合が多く、また、悪化した歯周病の治療も時間がかかるものがほとんどで、結局、患者さん自身の負担を大きくしていました。
このような状況は患者さんにとっても、私たち医師にとっても、望ましくありません。

歯は予防が肝心です。自分の歯でしっかり噛むことは健康にも役立ちますし、噛み合わせの善し悪しは肩こりや頭痛に起因する場合もあります。
健康な歯の状態を保つためには、毎日の正しい歯磨きや、歯のお手入れを欠かさず行うことが大切。もしムシ歯や歯周病の疑いがあれば、症状が悪化する前に早期治療を施しましょう。
応急処置をするだけでなく、総合的にきちんと治し、その状態を維持するように心がけましょう。私たちがお手伝いをさせていただきます。

●院長経歴
1984年 大阪歯科大学卒業
1989年 大阪歯科大学大学院修了
        歯学博士(歯周病専攻)
2011年4月~2013年3月 (大阪府歯科医師会 理事)
2011年 大阪歯科大学 歯周病学講座 非常勤講師
2013年4月 大阪府歯科医師会 港区支部 支部長
2013年4月 大阪府歯科医師 国民健康保険組合 理事

●所属団体
日本歯科医師会
大阪府歯科医師会
日本歯周病学会
日本口腔インプラント学会
日本臨床歯周病学会
日本歯科審美学会
日本ヘルスケア歯科学会

基本情報

丹田歯科医院
院長丹田 博巳

552-0004
大阪府大阪市港区夕凪1-17-9

06-6571-2313

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
駐車スペースは、1台分しかございませんので、空いていればご利用ください。
すでに使用している場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。
駐車場の予約はできません。
休診日
日曜日・祝祭日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
地下鉄中央線/朝潮橋駅下車徒歩7分
幹線60,88号系統、支線106号系統/夕凪バス停下車徒歩2分 

MAP



歯医者情報 デンタルシティ