藤原歯科医院ホームページ【大阪市/西淀川区】

院長から

はじめまして、院長の藤原正彦です。
20年余り歯科医療に携わってきて残念に思うことは、痛みがないために治療を中断してしまった、あるいは忙しさのあまり痛くなるまで治療にいけなかった結果、大切な歯を失う方が、予想以上に大勢いらっしゃることです。歯の大切さを伝え切れなかった自分の力不足と、今までの治療中心の診療体制の行き詰まりを実感しました。

なんとかお口の健康を意識していただき、ご自分の歯の大切さに気付いていただきたい!と考え、お口の状態を記録保存し、画像で確認していただける機器ビジュアルマックス(メディア株式会社)を平成16年から導入しました。

多くの患者様から『自分の状態がよくわかる』とご好評をいただき、現在、全診療台に設置しています。

また、虫歯、歯周病の原因である細菌を位相差顕微鏡で見ていただき、予防することの必要性を実感していただきたいと思っています。

さらにご自身の虫歯、歯周病に関するリスク(それぞれの病気のなりやすさ)を知っていただくために唾液検査(実費 1000円+消費税をいただいております)を賛同していただける方全員に実施しております。
リスクを減らすために具体的、現実的目標を持っていただけるとともに、私達も根拠に基づいた予防処置を提供できると信じております。
どうか皆様も『きっちり治療、しっかり予防』を目指す藤原歯科医院をご理解していただき、治療の先にある予防の世界を体験し、健康で充実した毎日をお過ごしくださることを願ってやみません。

基本情報

藤原歯科医院
院長藤原正彦

555-0022
大阪府大阪市西淀川区柏里3-1-13

06-6477-6612

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、予防歯科
休診日
日曜日・祝日
アクセス方法
最寄り駅:JR神戸線塚本駅(徒歩2分)
サンリバー柏里商店街の
八木酒店2Fから塚本駅側へ
約50mの商店街1F
(元オームでんき)に移転しました。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ