育生歯科ホームページ【札幌市/中央区】

診療内容

インプラント

インプラント治療は保険が適応されない自由診療で、歯の抜けた歯ぐきにチタンの人口歯根を埋入する治療法です。しかし、保険適応のブリッジ治療のように健康な歯を削る必要もなく、入れ歯のように脱着する必要がありません。
また、年齢に関係なくほとんどの方が可能です。違和感なく自分の歯と同じように噛むことができます。

審美歯科

従来の虫歯や歯周病といった、歯や歯肉の病気を治すことが目的ではなく、もう一歩進んで、美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。
そして、審美歯科は美しくキレイな歯や歯肉を作るばかりではなく、美しい笑顔を作り、精神的にも自信が持てることで、いきいきとした生活を送ることができます。

オールセラミックスが今は主流で、天然で自然な歯を作ります。予算とご希望にあわせて治療が可能です。色、形、大きさなど、個人個人に合わせて治療していきます。審美歯科も保険が適用されない自由診療です。

矯正歯科

歯科矯正治療とは、一般的には悪い歯並びをきれいに治す治療のことをいいます。しかしながら、ただ、歯並びの美容的な改善をするだけではなく、発音障害を改善すること、前歯で食べ物をしっかりとかみ切ることや奥歯で食べ物を噛み砕くこと、全身とかみ合わせのバランスを調整すること、歯のガタツキをなくすことにより歯の清掃性を良くして、歯の寿命を延ばすという予防的な効果も持ち合わせております。
近年、私たちの顎の大きさが小さくなってきております。結果歯並びに影響を招いており、こうした現象に矯正治療が有効です。

口腔外科

口腔外科とは一般的に口の中をのぞいて見えるすべての組織、歯や歯茎だけでなく、舌、頬の粘膜、舌の付け根、上アゴ、下アゴ、唇(くちびる)と、粘膜に隠れている唾液腺(つばを出す組織)、さらに顔やアゴの形をつくっている骨、アゴの関節など、これらに生じた病気を診断、治療する診療科です。
主に外科的な治療法が多く、病気の症状を緩和したり失われた機能や形態を回復することを目的としています。

特に、埋伏・横になっている親知らずの抜歯、根の先のウミの除去など殆どの小外科手術は当院で対応できます。ガン治療については北大歯学部との提携で治療が可能です。

一般歯科

一般歯科とは歯科医療行為全般を指します。主にむし歯の治療や、欠けてしまった歯の治療などを行います。

小児歯科

子供の歯の健康を守るために、子供の口内の病気や虫歯、定期診断、治療を行います。

基本情報

育生歯科
院長金井 義明

060-0004
北海道札幌市中央区北4条西3丁目 成友ビル8F

0120-251-461

011-251-4618

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
休診日
日曜日、祝日
アクセス方法
地下鉄南北線さっぽろ駅北改札口から大通方向に進んですぐ左手に「京都ダイコク DRUG」さんがあります。
左手のエレベーターより8Fまでお越し頂けます。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ