こやま歯科診療室ホームページ【札幌市/東区】

設備紹介

外観・入り口

琴似栄町通と東8丁目篠路通の交差点に立地しています。
入り口正面の駐車場をご利用ください。

受付

受付ではスタッフが笑顔でお待ちしております。
初診の方・月初めの診察の方は保険証を忘れずに

待合室

診察の順番までこちらでお待ちください。無線インターネット(ソフトバンクWi-Fiスポット)もご提供していますので、どうぞご利用ください。

診察室

当診療室では、通常の医療用滅菌消毒はもちろん、空気清浄機で空気中の細菌を取り除いております。

診療ユニット

診察ユニットは抗菌仕様で衛生面を考慮してします。
診療前の患者様にはイソジンでうがいをしていただき、診療器具・材料などへの汚染を極力抑えています。

レーザー治療器(Nd:YAGレーザー)

【こんな症状の時に】
・知覚過敏
・殺菌作用
・歯石を取りやすくする
・歯質強化
・疼痛緩和などの治療の際に使用します

炭酸ガスレーザー治療器

【こんな症状の時に】
・腫れの緩和
・歯肉の黒ずみ除去
・歯肉整形などの治療の際に使用します
・歯肉の発症の改善

口腔外バキューム

口腔外バキュームを設置し、歯や金属などの削りカスが空気中に飛び散らないよう防止しています。

CTデジタルレントゲン

当院では、3D撮影可能な「デジタルパノラマレントゲン」を導入しました。3D撮影は360度回転で行われる為、正確で歪みのない画像を得る事ができます(撮影で得られる画像データは、3D空間で自在に回転・閲覧が可能)。

★患者様のメリット★
従来(多くの歯科医院)の撮影方法だと、平面的な画像から医師の判断により治療をせざるを得ませんでした。
つまり、今まで原因が分からなかった事が見えてくる訳ですから、より早く・より正確な治療を患者様に画像をご覧頂きながら受けて頂くことが出来、皆様に喜んで頂いております。

ピエゾサージェリー

少しでも患者様のリスク・不安を少なくするために、ピエゾサージェリーを導入しました。
ピエゾサージェリーは、超音波を利用して骨の削合を行う機械です。従来のタービンエンジンのような切削器具と違い、軟組織(神経、血管、歯肉など)は削れない、損傷しないという利点があります。

【こんな症状の時に】
①腫れの緩和
②歯根の先に、のう胞ができている場合、のう胞壁までのwindowをあけ、そしてのう胞壁も骨からはがす事ができる。
③インプラントを考えている場合
・歯槽堤拡大(しそうていかくだい)
・上顎洞拳上術(サイナスリフト)

基本情報

こやま歯科診療室
院長小山 祐司

007-0848
北海道札幌市東区北48条東7丁目4-10

011-742-2882

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
専用駐車場完備(3台分)
休診日
24時間自動受付・・・011-748-7868
アクセス方法
JR札沼線・学園都市線「太平」駅より徒歩約7分
太平駅より中央バス乗車
篠路線(麻27)北49条東8丁目下車、徒歩1分
栄町線(東87)北49条東8丁目下車、徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ