FC24 DENTAL STOREホームページ【札幌市/中央区】

当院について

歯科医院の「未来」をプレゼンテーションします。

1997年の開業以来、わたしたちが取り組んできたのは、
歯科治療を通じた「クオリティ・オブ・ライフ—豊かな暮らし」の実現。
FC24デンタルストアは、インプラント治療の先駆けとして
歯科医療をリードしてきた当院の新たなプレゼンテーションです。
デンタルクリニックを、知る・楽しむ・買う・人が集まる場所に。

目指すのは、誰もが気軽に立ち寄り、話せる、まちの歯医者さん。
「ストア」には、歯科医院の新しいカタチを築く思いを込めました。
子どもたちには「予防」を、歯が悪くなった方には「治療」を、
歯を失った方には「インプラント」を通じて、
さまざまなエデュケーションとコミュニケーションを。
鮮やかなオレンジカラーの空間から、歯科医院の未来が始まります。

Dr. Talk | FC24デンタルストアは、歯を悪くさせない歯科医院。

わたしは、15年間にわたるインプラント治療において、
治療本数は4,000本以上に及び、
1,000人以上の患者様の治療に携わってきました。
その間に痛感したのは、インプラントで失った歯を蘇らせることより、
歯を悪くしないこと、歯をなくさないようにすることの大切さです。
多くの患者様に、インプラントを必要としない
生活を送っていただきたい。
その思いが、FC24デンタルストアの起ち上げへと駆り立てました。

歯が悪くならない人生には、子どものころからのケアが大切です。
虫歯の予防ばかりではなく、重要なのは生活の悪習癖の修正。
歯の生え方に不具合があると、
口腔に限らず、カラダの健康にも悪影響を及ぼします。
健康な歯へのファーストステップこそ、医師のサポートが不可欠。
“歯を悪くしない歯科医院”を実現させるために
「予防歯科」「小児歯科」の導入へと踏み切りました。

もうひとつ、子どもも大人も思い描く
「イタイ・コワイ歯医者さん」からの脱却も
FC24デンタルストアの大きなテーマ。
誰もが行きたくなる、気軽に立ち寄りたくなる歯科医院を目指して、
従来のイメージを覆す鮮やかな
オレンジカラーの空間へと生まれ変わりました。
宇宙船のような歯医者さんで、子どもたちの健康な未来へ。
子どもたちがのびのび楽しんで、
健康な歯のある生活を身につけることが、
FC24デンタルストアが目指すストーリーなのです。
院長 舘山 佳季

院長 舘山 佳季(たてやま よしき)

・日本インプラント学会認定医
・日本顎咬合学会指導医
・ブローネマルクシステムインストラクター

1959年 北海道岩見沢市生まれ
1984年 北海道医療大学歯学部卒業。同大学口腔外科助手となる。
1987年 月形町にて開業。
1993年 岩見沢市東町にて開業。
1995年 スウェーデンハルムスタットホスピタルにて研修
1996年 南カルフォルニア大学インプラントコース受講
1997年 サッポロファクトリーデンタルクリニック開設

歯科医師 舘山 千都世(たてやま ちとせ)

・日本インプラント学会認定医
・日本矯正歯科学会会員
・日本成人歯科学会会員
・日本舌側矯正歯科学会会員
・日本顎咬合学会会員
・日本歯周病学会会員
・抗加齢学会認定専門医

1984年 北海道医療大学歯学部卒業、同大学麻酔科助手となる。
1993年 舘山歯科東町医院理事長

木津 敏統(きづ としのり)

・ヘルスケア歯科学会会員
・顎咬合学会会員
・JSCAD会員

1988年 東京歯科大学卒業
1992年 歌志内市歯科診療所勤務
2008年 舘山歯科東町医院勤務

舘山 彰人(たてやま あきと)

2012年 北海道医療大学卒業
2014年 北海道大学歯学部院生



診療方針 | わたしたちが大切にしていること。

当院は、歯科治療を通して患者様の
「クオリティ・オブ・ライフ—豊かな暮らし」の
実現をサポートすることに、
最も重点的に取り組んでいます。
患者様お一人おひとりにとっての最適な治療を実現するために、
お口の中の状態や全身の健康状態はもちろん、
お仕事の都合や遠方からの通院、その他さまざまなご生活の計画など、
お一人おひとりのご状況、ご希望をお聞きしたうえで、
最適なプランをお作りし、治療を進めていきます。
まずはどのようなことでも、医師にご相談ください。
患者様の快適で笑顔あふれる暮らしのための治療を、
安心してお進めいただけるクリニックであることをお約束します。

基本的には予約制ですが、
空いているときには対応いたします。

当院は、基本的には患者様をお待たせしない予約制ですが、
空いているときには予約なしの方でも対応します。
ゆとりのある診療時間で、いつでもご満足いただける治療を。
お一人おひとりの治療内容に合わせて、
ご相談やご説明の時間もしっかりとお取りします。

お口の健康は、日常の管理から。

当院では、すべての治療が終わった患者さまにも、
歯のメンテナンスを継続的に行うことをオススメしています。
担当の歯科衛生士が、その方に合ったメニューを決め、
お口の健康を徹底管理。歯は、いくら上手に磨ける人でも、
必ず磨けていないところがあるもの。
1年に1回はレントゲンを撮り直し、
目で見えない変化を確認するようにしましょう。

スタンダードプリコーション | 欧米レベルの徹底した安全措置。

当院は、患者さまごとのグローブ交換や手洗いを徹底し、
口の中に入る器具はすべて個別殺菌。
紙コップ、排唾管、歯ブラシ、歯間ブラシ、エプロンなど、
減菌できないものはすべて使い捨てしています。
減菌のレベルは、日本では希有な欧米基準のクラスB。
専任のスタッフが、消毒・減菌を丹念に施します。
特に、タービンなどの切削器具は必ず減菌しますので、
院内感染の心配はありません。

デンタルストア | 世界のオーラルケア用品を一堂に。

医師が厳選した世界のオーラルケア用品を集めたラインアップを展開。歯ブラシ、歯間ブラシ、デンタルフロス、歯磨き粉など、日常のケアに欠かせない良質のアイテムをお届けします。診療時はもちろん、アイテムのご購入のみのご来院もOK。お気軽にお立ち寄りください。

基本情報

FC24 DENTAL STORE
院長舘山 佳季(たてやま よしき)

060-0032
北海道札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリー2条館4F メディカルモール

011-200-7111

011-200-7112

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
日曜・祝日

MAP



歯医者情報 デンタルシティ