ラベンダー歯科ホームページ【札幌市/東区】

虫歯にならないために

虫歯にならないために

むし歯になりやすい人とむし歯になりにくい人がいます。
自分がどちらのタイプかを理解し、自分にあった対策を考える必要があります。

むし歯のメカニズム

むし歯とは・・・
お口のなかのむし歯菌が私たちの食べた食物をエサにして強い酸を出し、その際歯がとけてしまう病気です。

むし歯予防のポイント

むし歯菌の量

虫歯予防の基本はブラッシングです。正しいブラッシング法を身につけ、むし歯菌の量を減らし、むし歯の発生を抑えます。
当院では患者さん個人個人に最適なブラッシング指導をしています。

歯を守る力

歯質を強化することでむし歯に対する抵抗力を上げ、むし歯の発生を抑えます。

●フッ素塗布 510円(自費診療)
フッ素を塗ることで、歯質を化学的に強化します。

●シーラント 約400円(1本)
奥歯の溝のむし歯を予防する薬です。

食生活習慣

一所懸命ハミガキをしてもむし歯をつくってしまうという方、もしかしたらあなたの食生活に問題があるかもしれません。ブラッシングやフッ素塗布だけではむし歯の発生を抑えきれない場合もあります。食生活のアドバイスを行います。

基本情報

ラベンダー歯科
院長上田 敏文

007-0808
北海道札幌市東区東苗穂8条1丁目18-1  ホクレンFood Farm 1F

011-791-6688

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
駐車場
ご来院には、お車でお越しの際はホクレンFoodFarmの270台収容の広い駐車場をご利用下さい。
ちょっと大きめのワンボックスやミニバンでもらくらくです。
休診日
祝日、第5日曜日及び水曜日は不定休
クレジットカード
クレジットカードのご利用は保険外診療にかかる料金に限らせていただきます。
アクセス方法
中央バス/東苗穂8条1丁目停より徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ