明石台歯科医院ホームページ【仙台市/泉区】

院内ツアー

当院は安心・安全を約束する歯医者さんです。安心・安全な治療を受けていただきたいという想いから、消毒・滅菌・使い捨てなどの院内感染予防に力を入れています。

患者さんに見て欲しい、知って欲しい6つのポイント

●ポイント1:患者さんごとに基本セットを準備します。滅菌が終わった器具は滅菌パックで保管されます。
●ポイント2:歯を削るドリルは患者さんごとに滅菌し、患者さんが座ってからドリルを用意します。歯を削るドリルは精密機器のため滅菌すると寿命が短くなりますが、感染防止のために患者さんごとに滅菌しています。
●ポイント3:グローブは患者さんごとに使い捨てます。診療は必ずグローブをつけて行います。
●ポイント4:紙コップや紙エプロンなどは患者さんごとに使い捨てます。使い捨てができるものはできる限り使い捨てを使用しております。
●ポイント5:フリーアームを導入し、血液や唾液が飛び散らないように吸引して院内の空気がきれいな環境下で治療を行っています。
●ポイント6:患者さん退出後はイスやテーブルを丁寧に拭き上げます。

医院外観

お車で来院の際、大通りから直接広い駐車場(20台駐車可)に難なく入れることができますので、運転が苦手な方でも楽々駐車できます。玄関からバリアフリーで診療室まで入れます。車イスの方も専用スロープがあり段差なく外から診療室まで入れます。

20台分の専用駐車場を完備しています。







玄関にはスロープを設置。
診療室までバリアフリーとなっています。

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

一人ひとりの肘掛け付きイスをご用意、明るい木目調の広い空間でリラックスしながら診療をお待ちいただけるよう配慮しております。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。
小さなお子さんが退屈しないよう、キッズコーナーも設置しております。

診療室

診療スペースは全て個室、半個室となっており、プライバシーに配慮しております。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。
ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

女性専用ルーム(個室診療室)

女性の患者さんが気軽に治療やクリーニングを受けられるよう、女性専用の個室を完備しました。ぜひリラックスした時間をお過ごしください。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明をおこなうスペースです。完全個室ですので、悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

ブラッシングスペース

診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院ではブラッシングスペースを2ヶ所完備しています。また、トイレは男女別です。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。
また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。
 

感染対策

当院では患者さんごとに基本セットを準備します。グローブや紙コップ、エプロンなど、患者さんごとに使い捨てるなど、できるかぎりディスポーサブル(使い捨て)を徹底しております。
ドリル、ピンセットなどの器具はクラスⅡ(特定保守管理医療機器)高圧蒸気滅菌器などの各種滅菌機器で徹底的に滅菌処理を行います。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

DACユニバーサル

基本情報

明石台歯科医院
院長

981-3101
宮城県仙台市泉区明石南5-1

022-373-0850

022-373-0850

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
20台あり
休診日
日曜日、祝祭日、水曜日
アクセス方法
明石南3丁目バス停下車徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ