桂歯科医院ホームページ【仙台市/太白区】

院長紹介

略歴
1986年岩手医科大学第二補綴科入局
〜審美補綴と入れ歯を専門に学ぶ〜
1991年仙台市に桂歯科医院を開院
2012年医療法人 桂・プロスペリティー設立
2013年品川区に品川・桂歯科医院を開院

専門分野
・小児の虫歯予防、小児矯正
・メタルフリー(ノンメタル)治療
・中高年者の歯周補綴による審美回復、咀嚼機能回復
・入れ歯による審美回復、咀嚼機能回復

院長あいさつ

1986年、岩手医科大学を卒業後、同大学で4年間補綴(咬みあわせや被せ物、入れ歯)を学び、1991年仙台市の中で最も住みやすいと言われている地下鉄富沢駅前に歯科医院を開院しました。以来スタッフと地域の方々に恵まれ23年間歯科医療を施すことができております。現在、歯科衛生士4名と共に小児の虫歯予防、小児矯正、歯周病治療等に力を入れ診療にあたっております。

数年前より当歯科医院の全顎的な補綴治療を求めて関東圏より通院される方が出てこられたため、2013年2月、東京都品川区に分院を開きました。現在、品川では22年間、銀座で歯科医療に従事されていた歯科医師が中心となって治療しております。

私の歯科治療の中で最も好きな所、得意とする分野は、小児の治療と大人の歯周病の治療、全顎的な補綴の治療です。子供の歯を虫歯から護り、できる限りきれいな歯並びで青年期を迎えていただくこと、そして、歯周病等で口腔内の咬合機能、審美性が失われつつある方々を再度復活させる治療に喜びを感じます。何故かと申しますと、お母さんと共にお子さんが良い習慣を身につけ、お口のことで困ることが無く大人になっていただくことと、そして、大人の方の歯周病が治り、適切な補綴がなされ、お口の中を若い頃と同じようにスッキリし、さらに噛めるようになった時の患者さんの喜ぶお顔を見ることが好きだからです。

地域の方々の健康のため、スタッフと共に日々の診療に打ち込んでまいりますのでよろしくお願いいたします。

基本情報

桂歯科医院
院長阿部 桂

982-0036
宮城県仙台市太白区富沢南1-28-2

022-246-5671

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科
駐車場
10台あります。
休診日
木曜日、日曜日、祝日
アクセス方法
地下鉄富沢駅下車徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ