古内歯科クリニックホームページ【仙台市/青葉区】

その他の診療

歯科口腔外科・インプラント治療

人工歯根(インプラント)・親知らずや埋伏歯を含む全ての抜歯・のう胞の摘出、そして顎関節症の治療・外傷の治療など、外科的治療を行います。歯の抜けたところに人工歯根(インプラント)を植立した後、人工の歯を装着させるインプラント治療は、天然歯と同等の力で噛む事ができる画期的な治療方法です。

一般歯科・予防歯科

歯周病や虫歯、歯の根の治療、そしてさし歯・入れ歯・予防まで、歯とお口に関する病気の治療を行います。歯茎など「歯を支えるまわりの組織(歯周組織)」が炎症を起こす歯周病は、さらに炎症が進行すると歯を支えている歯根膜や歯槽骨が破壊され、ついには歯を失う事になります。当院では、歯周病の治療と予防を重点的に行ないます。

審美歯科

審美歯科とは、単に見た目を美しくするために白い歯を入れれば良いという事ではありません。患者さまの肉体的・精神的健康の回復と維持を目的として、歯のホワイトニング(漂白)やセラミック冠等の治療によって審美的回復を促すものです。当院では患者さまが求める審美・美容に配慮しながら、きちんとした診療・治療のご提案を行っています。

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)

歯科医師、歯科衛生士が専用の機械を用いて歯を清掃し、お口の健康維持を図る処置です。歯面にプラークがつきにくくし、フッ素入りのジェルでコーティングして歯質を強化し、歯肉炎・歯周病・口臭予防・知覚過敏・虫歯の進行予防などに対処するものです。

口腔内画像診断

全国でも導入例の少ない画像診断装置「3DX-CT」を用い、顎骨や歯など頭頚部の硬組織、またその周辺組織の3次元画像を撮影することで、精査・診断が正確にできます。医科用のCT撮影装置よりX線の被爆線量が極めて少なく、明瞭な画像が得られるのが特徴です。

基本情報

古内歯科クリニック
院長古内 泰生

980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館3F

022-268-2886

022-262-7652

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、口腔外科
休診日
日曜日、祝祭日、当月の休診日 
※当月の休診日はお電話にてご確認下さい。
アクセス方法
仙台駅前青葉通、ダイエー仙台店東燐。一階に「岩手銀行」と「住友信託銀行」があります。
仙台駅より徒歩7分。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ